見出し画像

分子栄養学と出会ってから今まで。

いつまで補食を続けなければならないんだろう…。

本当に私の体は栄養療法で改善するのだろうか。

などとほんの数日前までなんなら今日も考えていたんではないかな…。

仕事が終わりスーパーで買い物を終え自宅へ帰りご飯を作り、食べ終えお風呂からあがり髪を乾かしていると、

あれ?

体が軽くてさくさく動けてる自分にふと気づく。
鏡に映った自分を見て急に涙が溢れそうになった。

こんなにさくさく動けるのいつぶりだろう。

病気になって臓器を失うまで体にムチ打ってきたうえに
それでも気づかず今まで自分のことを大事にできなくてゴメンね。

自分に嘘をついてやりたくない事も長年続けて、
睡眠時間も削ってまで働いて、
何にこんなに怯えてたんだろう。

沢山気持ちが込み上げてきた。

真面目に自分と向き合った成果が少しづつ見えてはいたが改善したらまた前に引き戻され、
何が悪かったんだろうと立ち止まって自分を責めたり悩んだり何回しただろう。
それでも諦めずコツコツと続けた。

”良くなったりまた戻ったりを繰り返しながら徐々に徐々に改善していくんだよ”


カウンセラーさんに教えて頂いてたことを思い出した。

今朝体重計にのってみた。
久しぶりの数字と出会うことが出来た。
少しづつだけど着実に増えてきてる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?