見出し画像

情報を整理整頓する時代!それが、情報セイリトン!

おはようございます!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

みなさんは、恐らく風の時代をご存じたと思います。
そうです!2020年の12月22日から、地の時代から風の時代に変わったと言われています。
そして、2024年11月には、本格的に風の時代がスタートするそうです。(星座の動きで決まるそうです。)

で!!
風の時代をどう生きるかも大切ですが、その前に、情報過多により、正解と言われることも、真実と言われることも、発信者によって、全然違ったりしています。

なので、一度、情報を整理整頓し、それが、自分に合っているかを確認する必要があると思います。

地の時代は、物質、所有などの概念が根強く、特に昭和世代は、どっぷりですから、これが法則だ!これが正しいやり方だ!などと、ある意味、決まっていることが多かった様に思います。

なので、尚更、現在、発信されている情報を整理整頓、取捨選択しないと、風の時代を生きることが難しくなってくるでしょう。

そこで、情報セイリトン!
これは、地の時代の常識、固定概念などを横に置いて、風の時代に沿った情報をまずは、整理整頓し、その中で、自分に合った情報だけを取り出します。

自由に生きれる時代だからこそ、誰かと比べたり、権威のある人の発信を鵜吞みにしたり、書籍の情報、SNSの情報に惑わされることなく・・・

本格的に風の時代に突入する2024年だからこそ、自分らしく生きる術を身に付け、楽しくワクワクする未来を手に入れましょう!(^^♪

何でもお悩み相談を受付けを開始しました!!
          ↓  ↓  ↓  ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?