見出し画像

メンタル不調

昨日からメンタルの気管支の不調が続いている。1日休めば快調になるわけでもなく、ずっと調子が悪い。歳をとった。メンタルは上司が厳しいので、そうなってしまった。1日休んでみた。休んだ理由はメンタル不調でノイローゼになりましたと伝えた。会社のことを考えるとブルーな気持ちになる。今日も会社にたどり着けるかわからない。何度も引き返した。足どりも重い。うめきながら泣いている。子供みたいに。会社がつらい。かと言って辞める勇気もない。もっと負担の少ない部署に回してほしい。つらくてしょうがない。今日はノイローゼの原因だと思われる会議がある。そこで吊るし上げられるのである。どうでもいいので休みたい。俺には関係ないのに。

過去のトラウマがあります。名指しで悪口を言われてしまって…。自宅から駅に行く時に、それを思い出して、ずっと泣いてました。子どもみたいに。メンタルが一度やられると戻らないのだな。昔は怒りの気持ちが湧いてきたけど、今は只々悲しくて。涙。ずっと悲しい。今はノートに書いて気持ちを整理してます。涙はひきました。悲しいことは、書いて、自分の中で折り合いをつけます。たいしたことじゃない。何か言われたら…。

悲しいことがずっと頭の中でぐるぐるしている。上司に書類を持って行ったら意味わかんないと言われたり、明らかに過大な要求をされたりして。怒るということが出来なくなってしまって、泣くことしかできない。歩いている時、ずっと泣きながら、えずいていた。悲しくて、つらくて。

電車の中で、ずっとnoteを書いてる。般若心経みたいに。心が落ち着く。今日は何か言われたら帰ろうと思っている。とても疲れている。ずっと泣いていたから。電車の中でも泣いていた。悲しくて。ずっと。怒りは湧いてこない。ただ悲しいだけ。何か言われたら悲しくなるだけ。涙もセットで。

YouTubeでファイナルファンタジー6のサントラを聴いてます。懐かしいな。小さい頃、兄がやっていたのを隣で見ていたな。ファイナルファンタジーで日本語が読めるようになりました。

とにかく今日は出たとこ勝負。ダメだったらダメで明日がいい日になればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?