日経平均3万8915円越え

皆さんこんにちわ。
1989年の日経平均を先日超えた。とニュースがありました。

当時と比べ、今このニュースを耳にしても、
皆さんはいかがでしょう。
自分はもちろん、当時は子供ではありましたが、
イケイケどんどんな社会、生活を今は全く感じません。

経済を勉強中ですが、
この日経平均がバブル当時より高い。
というのは、だれがうれしいんでしょう。。。
1989年は、経営者も、サラリーマンも、主婦も
子供もみんな豊かな雰囲気の中で、楽しく生活し、
暮らしも遊びも楽しんでいたんだと、感じますが、
今は全く当時のようなもの、空気、状況を感じませんよね。

本来であれば、みんなが喜べるニュースなのでしょうか。
みんな頑張ったね。日本が評価されてるね。とか、
経済が豊かだね。とかいうことなのでしょうか。。。

変なこと書いているかと思いますが、僕の感想でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?