スキー スノボその2

みなさんこんにちわ。この土日に赤倉温泉に
家族親戚5名で行ってきました。

天気は快晴。
天晴れ 気温10℃以上と雪解けするほどの暖かさ。
ネックウォーマーいらず、
なんならウェア(上半身)もパーカーorトレーナーだけで
十分な気候で、寒さのストレスなく、汗をたくさんかいて
楽しむ事が出来ました。
いつもありがとうございます。ですね。
お陰様で天気に恵まれたのだと、感謝です。

赤倉温泉スキー場には初めてお邪魔しましたが、
オンシーズンの土日なのに、お客さんが凄く少なく、
リフトもすぐに乗れましたし、ゲレンデも人が少ないから、
人を避けることに神経を使わず、自由に自分のスピードのまま
最初から最後まで滑走できたのはとても久しぶりでした。
学生時代の平日に行ったとき以来でしょうか。
とても気持ちよかったです。

そんな最高な天気とロケーションでしたが、
できないことがありました。

そう。喫煙ですw

親戚の方が喫煙者なのですが、
とても気持ちよさそうで、
自分も禁煙していなければ、気持ちよく吸っていたことでしょう。

ここで、自分は吸いたい気持ちを禁煙始めて
初めて辛い我慢を味わいましたw

「一本ください」
を言わなかったのは偉かったです。自分で自分褒めw

その、吸いたい気持ちを紛らわすように、吸ってる親戚の方の横で、
自分禁煙して1ヶ月なんですよぉ~。
と、
小さな自己満の自慢を話?をして、
自分を鼓舞していましたが、
自分で自分のことを健気やなぁ。と
少し心の中で笑ってしまいましたw

ですが、我慢できた自分はスゴイ!

この時の吸いたい欲求は強く、今でもその欲求を思い出すと、
危ういですね。
お菓子や、大好きなお香で乗り越えてます!

久しぶりのゲレンデ。楽しかったです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?