脱!! 情報商材ジプシー

皆さん こんにちわ

僕は、まだ自分探しをしています。

自己啓発にかかわる情報やYoutube動画を見漁り、
英会話習得するための講座、脳科学の勉強、
自己実現系のコミュニティ(1年)
物販、せどりの勉強コミュニティ(1年)

など、いろいろと参加し、
参加したものの中にも詐欺や、主催者が消えるなど、
損をしたこともありました。

もちろんまっとうで詐欺ではない講座もあったのに、
自分の意志が弱いせいで続けられず、
スキルの取得や、
自己啓発を実感するようなことが
あまり感じられなかったです。

今はがっつりと残念無念な
感情で頭が埋まってしまい、
ダメ人間のレッテル、もったいないことしてしまったなぁ。
時間は戻ってこない。
お金も戻ってこない。。。

など自暴自棄で自分を責めている毎日です。

そんなお金を稼ぐためだったり、
自己啓発のための活動している中で、
転職もしましたが、一番最初の現場が自分のスキルと
現場あマッチせず、5か月で異動。
あちこちを経験し、今の現場に落ち着いています。

今は、前社よりも給料は少しあがり、定時退社とテレワークができるので、
家庭においては奥さんの助けになれているので、
その点は大変良かったです。
ですが、
この現場について、最近日に日に、
「自分のやりたい仕事ではない。」
という気持ちが、内側から湧き出て、葛藤しています。

転職は簡単にできるもんではないし(と、思い込んでいる力が強い?)、
スキルも持っていない(と、思い込んでいるが、人から見ればなにかあるかも?)。

今の仕事がやりたくない、向いてない。とは思うものの、
じゃ、自分のやりたい仕事はわかってるの?わかっていない。
それを知りたい。

それで、また情報探しでジプシーになっています。

今の職場での人間関係は問題ないのですが、
本当に仕事にやりがいを持てないといいますか、
無力感を感じます。

あぁ~~。早く自分探し、情報商材ジプシーから脱却して、
好きなことを仕事にして、たくさん社会貢献して、
皆さんに喜んでもらい、幸せになってもらえる、
経済的自立した自由人になりたい。

経済的自立した自由人になります!

今回の記事は、自己対話みたいな内容になりました。

恥ずかしい内容ですが、
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?