GW 家族と遊んで充電

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークどのように過ごされてますか?

3連休は子供の習い事の付き添い。
日を空けて、
4連休は、鴨川シーワールドと、親戚と焼肉、
家族でイオンに買い物。
でした。

4連休の1日目。
高速道路の渋滞すごかった。
ラジオ、TVから流れる渋滞情報も、
「〜をスタートに25kmの渋滞。」
「東名高速下りは、〜から〇〇kmの渋滞」
二桁の渋滞が関東周辺で発生していました。

僕も、その渋滞の中にいました。
こんな時の快適な過ごし方をお持ちですか?

快適とまではいかないかもですが、
好きな曲をかけながら歌う。
です。
家族は車内で寝てますがお構いなく、歌います。

このGWは自分がいたところはカンカンに晴れて
ましたのも良かったかもですね。
僕は四季の中で、夏が大好きなので、暑い季節は
暑いだけでテンション上がります。

とは言っても、早く現場に着きたいので、車を停めては空いてるルートを探して探して、進んでました笑

やっとこさ鴨川シーワールドに到着。出発から約4時間かかりました。
(普段なら3時間ぐらい)
これから入場する人が少ない中、入場手続きをして、いざ入園。
目の前が海で清々しく気持ち良い。
運転の疲れも忘れて、
異世界な水族館の雰囲気に呑まれて、はしゃぐ子供の後を追いかけながら、散策開始。

シャッターチャンスを逃さないためにスマホを子供に向けるが、館内は暗くてフォーカスがブレブレ笑

今度は、各ショータイムのスケジュールをママと
見比べて、
シャチショーは2回観たいから、ここから行って、こう周る?
あ、GWで人多いから1時間前には場所取りしないと座れないかも?
じゃ、こっちから周る?
そこに、子供が
ママ、あれ食べたい、これ食べたい。
待って、今考えてるから!
こっちから行ったら良いんじゃない?

w
今思いだすと笑けてくるw
会話もやることも、
ひっちゃかめっちゃか(笑)
あの時は色々やる事決める事多かったもんね。

無事にシャチショーも、ベルーガショーも2回観れて、子供はシャチのぬいぐるみも買ってもらって大満足した様子でした笑

閉園時間まで楽しんで、帰路の途中でご飯食べて帰りました。
帰りの高速道路はスカスカでしたので、
晩御飯食べた後は、2時間半で帰ってこれました。
すんごく眠かったぁ。。。

今日GW最終日。
もう家でマッタリと過ごしながら、このブログ書いてます。

明日からまた仕事頑張りましょ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?