禁煙 その9

皆さん、こんにちわ

禁煙生活も本日でちょうど8週間経過しました。
なんだか、禁煙して何年も経過したような、都合のいい錯覚をしていますw

今年の正月はまだタバコ吸っていたんですよ。
なのに、
もう何年も吸っていないような感覚(勘違い)を感じます。
不思議で、悪習慣の過去を都合よく忘れ去ろうとしている、
自分の心の弱さからくる勘違いなのかw
よくわかりません。

悪習慣を断つことができると、そういう感覚になるもんですかね。

あ、今更で申し訳ないです。
喫煙の習慣が悪習慣と書いてしまっているのは、
よくない。ですね。

タバコにはたくさん、癒しと、楽しみを享受いただいたので、
悪いばかりではありませんでした。

ゲレンデや山、海の自然の中での一服は、
それはそれはおいしく、幸せを感じさせていただいたし、
仕事の小休止や、タバコミュニケーションで、
いろんな先輩たちと関係を深めることができましたし、
今考えれば、いいこともたくさんありました。

今は社会人も15年以上にもなり、
そういったタバコに頼らずとも、コミュニケーションも
会話するきっかけをつかむこともできますので、
タバコにはありがとう感謝で、さよならですね。

禁煙生活を始めて、
タバコに感謝を感じるなんて初めてです。

これも禁煙して気づけることだったのかもしれません。
まぁ、禁煙しなくても気づける方はたくさんいらっしゃると思いますがw

ということで、
今回は
・禁煙始めて、何年も吸ってないような錯覚になる。
・タバコに感謝できることがあったなんてビックリ
といったブログになりました。

今日は筋トレするゾ!

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?