160円

皆さん、こんにちわ。

ニュース速報見ました?
1$=160円(一時)となったようです。
34年ぶり。

これ、4月26日の昼は155円だったんです。
それが週明けた今日、
5円も円安。
そして14時ごろには155円と戻りました。

一気に円の買い決済が入った。
ってことですよね。

円安、どこまで行くのでしょう。。。

素人が見ても、やはりこのまま円安はいきそうだと、
あまり嬉しくない予想は出来ますが、
円安止まってくれないかなぁ。

この中でチャンスを見極めたいのですが、
いかがでしょう?
どんなチャンスありますかね?

輸出業に転職?
個人で輸出ビジネス?
資産を長期ドル買いでしばらく放置?
資産は円からドルへ移す?
金銀プラチナを買う。
ドル建ての海外銀行口座に定期預金。

まずは種銭集め。でしょうか?
副業は当たり前の社会になりそうですよね。

または、自分の得意とする仕事(天職)を
サクッと見つけて、全力投球する。
ですかね。

自分の好き得意な仕事、
難なくやってのけてしまい、みんなには驚かれるような、
行動、仕事を見つけないと。だ。

ちなみに約40年前の1984年、
この時のドル円相場、ご存知です?

1$= 約225円

これ、想像つきますか?
バブルになる前?だか、
バブルに向かってる時代でしょうか?

この時だって今と同じような生活はしていたのですが、今と違うのは、

198年代は、
・1世帯に固定電話1つ。(一人一台ケータイ所持ではない。)
・消費税無し。
・物価安。(例えば、タバコ2箱で500円など)
・サラリーマン 平均年収 約352万円
・その他、社会保険料も低い。

今と比べ支払いが少ない。
今の平均年収は350万円〜420万円。

年収、増えてないのに出費が増え、
さらに物価高、円安。

いろんなところで言われてますよね。

これをチャンスと捉えるか、ピンチとするのか、
メンターの方は言ってました。

チャンス。。。

ここが、人生を楽しめる人と、楽しめない人の差。
なんでしょうね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?