見出し画像

2022.02 月間練習日記

※私の公開している練習は速くなるためのものではなく、これからロングトライアスロンに挑戦したいという人に向けたものです。完走に向けた練習量の参考になれば幸いです。

2022.02トレーニング
Swim🏊‍♀️0k
Bike🚴‍♀️280k
Run🏃‍♀️130k
Weight🏋️‍♀️270min

画像1

画像2

前月比-16時間(2022年1月64時間)


【全体】3月に入ってからトレーニング量を増やしたら毎日ヘロヘロで…2月の振り返りが遅くなりました(笑)2月は想定通り仕事が忙しかった!それでも50時間くらいはやりたいと思っていたけど全然できなかった…

【バイク】寒くて寒くて実走2回(伊豆)のみ。しかも撮影ライドだったので乗ったうちにはいらない(笑)こんなに乗らなかったのはいつぶりだろう。それくらいサボりました。NEXTでのwattbikeトレーニングは5回。仕事で東京にいることが多かった分、コンスタントに週1でトレーニングできているのでFTPはピークまで戻ってきました。感覚もよいので実走でヒルクライムTTしたいなぁ〜。今多分アミノバイタル撮影のときくらいいい感じだなぁ〜。ただ、体重は+3kgしてるので減量しなきゃ…白目

【ラン】2019年9月から治療を続けている肋間神経痛。最後に残っていたシコリみたいな痛みがようやく取れて復調してます!ただ、距離が走れるようになってきたら今度は坐骨神経痛が出てきました。坐骨神経痛出てくるほど走れてるのはとっても良いこと。6月のロングに向けてまだまだ焦らず練習していきます。今年からデビューしたトレラン。2月は赤城と高尾と青梅と比叡山に行ってきました!暖かくなってきたか、3月からは山は月1.2くらいかなぁ…

【ウェイト】2020年11月に始めたウェイト。2月は特に重量を上げることがメイン。デッドリフトのPB更新してそろそろドヤれるかもしれない(笑)っていうのが今のモチベーションです。上半身は弱すぎて諦めています。笑

【3月目標】3月はすでに折り返してるけどとにかくゴリゴリやるのが目標!量も多め、強度も高め、怪我なく!

2022年出場予定レース
3/20 しろさとTT 200k
5/22 榛名山ヒルクライム
6/26 バラモンキング


🔻週間日記

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?