見出し画像

まだまだいけるやん

「30歳で転職ってできんのかな?」
 て言うてた人がいました。

 できますよ!!
 全然できますよ!!

 今のこの世の中“求人”は溢れてるし
 年齢なんか関係ない。

 わたしの職場には60歳の人も
 80歳の人も働いてる。

 「働く」ことに制限てあると思います?
 もう今の時代そんなの無くない?

 「働く」こととは「お金を稼ぐこと」
 つまり
 「稼いだお金」で「やりたいこと」がある人
 つまり
 仕事の先に目標・目的がある人は
 自然と「働く」と思うねんよな

 30歳で転職なんか余裕よ!!
 目標・目的持ちましょう!!
 
 30歳ぐらいになると社会の色んなことに対して
 自分の物差しで見るようになる人が多いと思う

 20代前半の良い意味での
 右も左もわからへん状況が
 怖いもの知らずな行動を生んでたけど

 歳を重ねるごとに新しいこと始めたり
 違うことをするのって怖くなるよな

 その気持ちめっちゃわかる

 でもわたしは31歳で転職できた!
 毎日ドキドキで覚えること山ほどあるけど

 一歩踏み出したこの感じ
 なんかちょっと懐かしかった

 そこで思ってん
 「わたしまだまだいけるやん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?