HSPの天敵「副腎疲労症候群」の本気対策

長野県に移住したと言うのに、健康診断で残念な結果をもらった。

・クレアチニン(体に不要なクレアチニンが尿からでない)
・たんぱく尿(腎臓病)
・MCV(ビタミンB12欠乏性貧血、葉酸欠乏性貧血、過剰飲酒)

ありありと副腎疲労症候群が背景に見える。って健康のために田舎来たのに、東京にいるころより悪化してるよ。
そして、検査項目件数の少ないこと、その解説が少ないこと不親切極まりない長野医療。。。月健康保険料3万円払ってこれはない。

さて、副腎疲労症候群の7つの習慣

①朝、コップ一杯の塩水を飲む(トマトジュースに)
②ビタミンB群を摂る
③タンパク質と野菜・果物をたくさん摂る(??)
・たんぱく質のとりすぎがクレアチニン貯まるのに??
・カリュウムの取りすぎでしびれ
・リンの取りすぎで関節痛
④5分でいいから昼寝をし、夜は極力11時までに寝る
⑤小麦と砂糖、牛乳を減らす(...)
⑥毒素を摂らず、排出する(薬味を食べよ)
⑦ストレスをコントロールする

(んー、買う本間違えたかな。。。)

(01)
「朝、6時から8時の間にコルチゾールの分泌される」・・・なんとここ数年起きてる時間帯。。。HSP副腎疲労症候群は朝寝坊が大事とは。。。
(でも、朝日を浴びるのもすごい大事!!!)

(02)
・朝食にタンパク質
・お米(玄米)の食べる前にパイナップルふたきれ

(03)
コーヒー(コルチゾールでなくなる)全面停止。。。まじか

(04)
お腹が空いたら、梅干し、野菜ステック、ピクルス、プリテインバー

(05)
果物でカリュウム不足解消(午後3~4時ごろにコルチゾールの濃度が低下)

多分の普通の人の5倍HSPは重そうな気がしてきた。

HSPの記事にいいねいただけたら、ますますHSP研究したいと思います。まだ新しい分野なので。正直生きるのに本業で精一杯なので、みなさまのサポートがあれば追求大いにがんばります。