見出し画像

フィンランド生活148日目|「欧州人は休暇が全て」というのは本当だった

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は学校で久々にクラスメメイトに会ったよ✨

授業はまだオンラインだから学校に来た人は私を含めて5人だけだったけど、久々に皆と話せて楽しかった😊

話題は専らクリスマス休暇について🎄
それぞれ実家で家族や友達との時間を楽しんだみたい✨

マリーはアルプス山脈の方に両親の別荘があって、そこに友達を呼んだり両親と過ごしたりしたんだって🥳
いいね〜!

ヨーロッパの人って田舎に別荘持ってる人が多い印象。そして休暇の過ごし方を一番重要視してる印象。

「次のホリデー、もう何をするか決めた?」
ってマリーが皆に聞いてたよ😳
フランス人は休暇の為に生きているっていうのは本当だった😳
ジョーも次の休暇にやる事を既に決めてたから、ドイツ人も休暇の為に生きてる説あるな。

いやホリデー終わったばっかりやん!
と思ったけど、何しよっかな〜って考えながら過ごすと楽しいから良いね👍

次のホリデー、私はラップランドかエストニアに行ってみたいなと思ってる🦌
誰か一緒に行ってくれる人いるかな〜?

来週の火曜日から全員学校で授業だから、その時に聞いてみよーうっと!

今日写真撮り忘れちゃった!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.