見出し画像

フィンランド生活228日目|Simaを作ったよ!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はフラットメイト達と夜ご飯の後Simaを作ったよ!

Simaは5/1に飲むフィンランドのお酒🥃
フィンランドでは5/1はVappuという春の到来をお祝いする記念日🌸その記念日に人々が外に出て、Simaを飲みながらハッピーになるらしい!

Simaは蜂蜜酒の一種で子どもも飲めるくらい弱いアルコールなんだって(私得)
甘酒みたいなもんかな?

という訳で、Simaを大量生産

500gの砂糖
めちゃデカレモン

沸騰させたお湯に砂糖を大量に流し込み、粗熱を取って酵母入れ、最後にレモンを浮かべて1日置いたら完成👏🏻


めちゃめちゃ大量にできました


明日出来上がる予定です〜!

オモロい体験

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.