心療内科

精神疾患かあるわけではないのに
心療内科に通院している私
メンタルがやれて37歳の時に
心療内科に受診した時も
先生から精神疾患の話しは一切
なかった
多分、軽度知的障害の影響で メンタルがやれたんだろうと いう解釈だろうね発達障害のADHDの不注意の相談を
した時も発達が全体的に遅いから不注意が起こる的な話をされた
なんで発達が全体的に遅いと不注意が起こるのか未だに謎
再通院になってから前の先生は辞めてしまい新しい先生になった
初回の1ヶ月だけ何種類か薬は出されたけど副作用の喉の乾きとか 色々と
あって2回目からの通院からは始めて
心療内科に通院した初診に出された薬と同じ薬を1種類だけにしてもらうたけになった
今でも持病の喘息、ハウスダストアレルギーやスギ花粉で薬を飲んだり
整腸剤やビタミンCの医療用の薬を飲んでいたり逆流性食道炎で胃薬飲んでいたりして薬漬けにはなりたくはないと
思っていて
産婦人科(漢方外来)にも通院していて
漢方を飲んでいるから医療費もかかる心療内科の先生に筋トレの話をしたら基礎代謝が上がるからねっていわれて
自律神経失調症のようないろんな不調が改善していければ良いんだけど
緊張型頭痛で肩こり首は痛い
首に関しては変形性頚椎だって
整形外科でレントゲン撮影して 結果を聞いた時にいわれた
スマホっ首じゃぁないとは思うけど肩甲骨は痛いし不調は相変わらずで
耳鳴りは筋トレ始める前より回数は
減ったけど完全になくなることはないんだろうなぁ
上手く付き合っていくしかない
よく、ストレスは良くないとかいうけどストレスをためないってことは無理じゃない??
軽度知的障害を抱えているだけで
ストレスたまるんだから
私はコミニケーションが1番の私の
ストレスです
■上手く相手に自分の気持ちがいえない
■細部まで説明が出来ない
■相手から説明されたら理解するまでに時間がかかる
■頭の回転が遅くすぐに言葉が出てこない
■記憶出来る容量が少ない
■人の顔は出てくるのに名前が覚えられない
■いきなり話しかけられたら
あ、うしか言葉が出てこない
私の唯一の強みが言語理解が高いこと 単語の理解力が高いこと
なのにコミニケーションは上手くいかない
宇宙人(表現の仕方が分からず)の
ASD(アスペルガー症候群)の 
人が会社にいるけど言語理解が高いとかいわれているけど大間違い
国語力が壊滅的だから言語理解の
高い私とは会話をしても成立しない
イケメンてなあにと聞いてきて
私はイケメンの説明が出来なかった
今はSmile upだけど当事のジャニーズみたいな人か聞かれてそうだと
答えた
生きていく上でコミニケーションに
苦労しなくてはいけないなんて
ストレス発散ないできやしない