見出し画像

【4月】ゴールデンウィークが見える週末・月末

朝食の話題はゴールデンウィークの予定。
何をしようか、どこに行こうか。
そんな他愛のない、ワクワクする話が食卓を囲んで飛び交いました。

家族が健康であること。
世の中が平穏であること。

人間は忘れる生き物であるとはよく言ったもので、ついこの間まではなかなか口にできなかったこんな会話を嬉しく思います。

どんな状況でもそれなりに人生は楽しめるものですし、制約があるからこそ燃える自分が顔をのぞかせることもあります。

でも、やっぱり選択肢はある程度多い方がいい。
10あると迷うので、5つくらいから選べると嬉しい。

子どもたちの話に耳を傾けながら、1時間後には始める週末の業務整理に思いを馳せるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?