見出し画像

沖縄・那覇で札幌の人気ラーメンを/「札幌飛燕 那覇店」

ANAの上級会員修行でたびたび訪れる沖縄県那覇市。私がたまにおじゃまする札幌ラーメン店「札幌飛燕(ひえん) 那覇店」さんをご案内します。

同店店頭はこんな感じ。場所はゆいレールの駅だと壺川駅が最寄りです。私は壺川駅から歩いて伺ったこともありますし、旭橋エリアから徒歩で行ったこともあります。地元の方はクルマでしょうね。コインパーキング利用の方はサービスで大盛orメンマ増しが選べます。

こちらは札幌と言えばの「味噌ラーメン」。札幌出身者としても、そうそうこれぞ札幌ですよ、というビジュアルと味です。

別日には「醤油ラーメン」をいただきます。そうそうこの黄色い中太縮れ麺、これぞ札幌系。道産子としては、西山とか森住とか製麺の名前を確認しただけでお店に吸い込まれることもあります。ごちそうさまです。

那覇で札幌ラーメンを、という選択肢自体がおかしくない?というツッコミも聞こえてきそうですが、私は100回以上沖縄訪問をしていて一観光客として沖縄名物は一生分食べてしまったような状態です。なので好きなもの、食べたいものを沖縄でも日本中どこに飛んでも貫いています。はい。

どなたかの参考になれば、これ幸い。以上、那覇の札幌飛燕さんのご案内でした。

***

ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。

https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?