見出し画像

那覇でコスパ抜群の寿司ランチを/那覇・美栄橋「魚まる」

ANAのダイヤモンド修行でちょこちょこ訪れる沖縄・那覇市。時々お世話になっているコスパ抜群の寿司店「魚まる」をご案内します。

魚屋が営むことを謳う「魚まる」さん。那覇には3店舗あります。私が伺うのは「魚屋直営すし食堂 魚まる」です。お寿司を食べるならココです。

ゆいレールの美栄橋駅から徒歩5~6分くらいの立地。地元の方はクルマでやってきますが、私は美栄橋駅から徒歩で。散歩がてら県庁前駅付近から歩いたこともあります。では、店内に参りましょう。

ランチタイムは11時から16時と長めの設定。多彩なメニューがありますが、同店で話題になるのは、ランチ限定の「メガ盛り20貫」(1606円)です。

握りたての1~2貫ずつ、ではなく、ドーンと20貫勢ぞろいで提供されます。通常1人前の握りって10貫前後だと思いますが、見た目の迫力も有り、一瞬食べきれるか心配になります。が、食べ始めると無問題。軽く完食してしまいました笑。コスパのいい内容だと思います。

別日にいただいたのは「上寿司」(1606円)。メガ盛りと同じ料金ですね。トロやイクラ、鉄火巻きが入り上品な内容です。量より質、の方はこちらでしょうか。

ちなみにカウンター上部には寿司店では見たことがないこんなネオンサインがあったり。

私が次に狙っているのは「まーさん丼」(1078円)。海鮮バラちらしなので、瓶ビールでも頼みながらちびちびやってみたいです。

那覇でリーズナブルなお寿司ランチが楽しめる「魚屋直営すし食堂 魚まる」さん。あなたもランチに20貫、いかがでしょう?

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?