見出し画像

ランチの「海鮮わっぱ飯」は開店時間狙いで/目黒「酒嚢飯袋」

美しく美味しい「海鮮わっぱ飯」を提供する目黒の「酒嚢飯袋(しゅのうはんたい)」さんをご案内します。

2023年8月撮影

お店はJR目黒駅から近いビルの2階。ランチタイムが始まる12時にはだいたい行列ができています。私のお目当ては「海鮮わっぱ飯」。新潟や福島会津の料理ですかね。私は秋田空港でいただいた記憶もあります。

こちらがその「海鮮わっぱ飯」。素晴らしい見た目、しっかり写真を撮りたいビジュアルですね。

お温泉玉子ととろろが付いているのがまた嬉しいところ。

別日も同じものをいただいています。お好みで山椒をふりかけたりも。

鮮やかな見た目だけでなくしっかりと美味しい一品です。

2021年11月撮影

夜は居酒屋さんの同店。ランチタイムは一巡目の入店を逃すと「海鮮わっぱ飯」は売り切れになる可能性がありますので、ご注意のほどを。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?