見出し画像

旅や出張で食べた「福岡グルメ」/2019年

九州・福岡。2019年に旅で1回、出張で2回おじゃまして飲み食いしています。その記録です。

街中空港の代表に挙げられる、福岡。街から空港までのアクセスは抜群ですよね。

福岡空港内でいただいた「胡麻サバ丼」です。生のサバを食べる、福岡っぽいですよね。

こちらはJALのサービス「どこかにマイル」旅で行った際に伺った「中西食堂」さん。志賀島にある同食堂。珍しくレンタカーで行っています。

お目当ては名物の「さざえ丼」。ごちそうさまです。

福岡の夜のお楽しみは屋台ですね。コロナ禍前なので人出も凄いです。

焼き鳥(福岡名物の皮か?覚えていない)。

焼きラーメン。これ好き。

場所を大好きな居酒屋「酒一番」さんに移して延長戦です。

もつ鍋でお酒をちびちびと。

ピーマンの炒め物でもちびちびと。※おそらくお腹いっぱいで注文した一品。ごちそうさまです。

朝ごはんで伺ったのは、有名人気店のこちら。ベタですが一度はね。

はい、絶対美味しいやつ。ありがとうございます。

福岡は大好きな街ですが、以降は2020年に1度出張があったあと、しばらく訪問できていません。マイルを使って行くことも考えたことがあったのですが、ホテルが取りにくかったり高かったりで実現できていないですね。

ちなみに福岡空港内の「ラーメン滑走路」という名店が集まったエリアがあり、北海道・弟子屈のラーメンもいただいています。九州なのに。

しかも、2回も(なんか、すいません)。最後は福岡グルメではないおまけが付きましたが、福岡での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?