見出し画像

相棒

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

これは、一昔前に流行った任天堂Switchのフィットネスゲームである。


何とか開梱し、分身となるMiiを作り。家内に酷似していると笑われ、何とかテレビとの接続が出来。実は11月の初旬から、のらりくらりと始めている。

ほんとうに、歩く以外の運動を、就職してからほとんどしていないので、とんでもない状況になっている。

正直に表現すると、悲惨な状態だ。


その状況はまた、来週から順次述べていくとして。

たかがゲームだと思っていたが、その収納箱に、意外なことに、深い教訓を見つけたのである。

そうだったのか……


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ここ37年間、すっかり忘れていたね。


そうだ。私は、大切な一生の相棒のことを軽んじ、忘れ、ないがしろにして生きてきた。そのツケを、これから払わねばならないのである。

人生100年だとして。相棒を忘れ去っていた年月と同じくらいの年月が、アディショナルタイムとして、残されている。


単なるダイエットではなく。相棒を取り戻す旅を、私のアディショナルライフワークとしてやっていこうかと、思うのである。



そんな、ちょっとした決意を家内に伝えようとして振り返ると、家内が脚を指さして笑っていた。今宵のミッション発動だ。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。

おいおい、だんだん増えてるぞ、順調に
何とっ!ここまで来たかっ!



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?