見出し画像

継続

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

少しずつ生活の中に溶け込んできた感じのあるRA(リングフィットアドベンチャー)だが。今シーズンは、次女の試合の応援に行くと心に決めていて。

遠征に機材を持っていくわけにも行かず、週末に出来ないことが多い。

ならば平日はきちんとやれば良いのだが、平日は平日で忙しくしているので、全部の平日で出来るわけではない。

私本人はすこぶるやる気満々なのだが、今の環境がそれを許さないのだ。致し方ない。


継続して出来ないねぇ



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

コジは、やっぱり言い訳ばかりだね。


……。


物事を継続してやっていくというのは、なかなか難しいものだ。

いろいろ、思うように物事が運ばないのが当たり前。それを乗り越えて、面倒くさがらずにやる、気持ちが一番大切だ。


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。

勿体ないから、平日、やれるときに、いつもの倍、やりゃあ良いじゃん。


……。



あまりにもまっとうな正攻法を聞かされると、人のモチベーションは、下がるのである。だが、我が家には罰則があるのでミッションはシャカリキにやるしかなく。

シャカリキミッションの発動である。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。
家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。



■今週の体重

2週間前は、78㎏を越えていた


■今日の体重

何とか75㎏を切ったのは検査での食事制限ゆえだ


■RA(リングフィットアドベンチャー)

2/24からは


久しぶりに1週間続けた



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?