見出し画像

家内は私に、よく、困難なミッションを発動してやらせる。そして私は、ぶつぶつ文句を言う暇も無くそのミッションをコンプリートすべく、奔走するのである。

だいたいのミッションは、ほぼ、コンプリートする。私は、便利屋としてはかなり優秀なほうだろうと、自分では密かに思っているのである。

心の中のリトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジは、自分に甘いタイプだな。


だが、あまりにも見返りが無いのだ。

我が家のだいたいは子供たち優先なので、それは我慢する。好きなものでも家内と半分こ。そして、なにかと制限されて、トイレの電気を消すのを忘れれば、こっぴどくディスられる。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

トイレの電気の消し忘れは、コジがわるいけれど、な。



だから、時々、家内に言うのである。

何か、日頃頑張っている私に、見返りは無いのか、と。


すると、こう、こたえる。

いつも、そばにいてあげているじゃん。


………。


ここで不満を漏らせば、その後、何でディスられるか分かったもんじゃないので、口答えなんて、決してしない。


そう言ったあとに、にっこり笑いながら、家内は、ちゃっかり脚を指さすのである。

いつものミッションが発動された。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。


ヤレヤレ、確実にリバウンドしている
まだまだ飲み食いが続いていくから、マジでヤバイなぁ




■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?