見出し画像

確率

最近、ホームランバーを食べるのを、少しサボっていた。当然、Tシャツは、ほしい。そして、「ホームラン」を、いつか、見てみたい。



そして、こんなことも、やってみた。価格の比較だ。


駅の前のスーパーで買わねばならないということが、わかった。単価を探ることによって。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ほんの、僅かな差、だけれどね。


ホームランバーのボックスは、8個入りと10個入りがあるわけだが、ひょっとして、当たりの差は、あるのだろうか。

10月頃、試しに、やってみた。その結果は、こんな感じだった。

8本入りは、当たりがゼロ。

8本入りの、結果、全て、はずれ


そして、10本入りは、あたりが、3塁打4本。

10本入りは、3本が、3塁打


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

一度しか試していないのだから、たまたま、だろうけれど、な。


家内の拘りポイントは、ポイ活と、クーポンと、節約である。その原則からすると、駅前のスーパーで購入する以外の解は、無い。当たりが多かろうが、少なかろうが。

たまたまだが、駅前のスーパーで10本入りのものを購入した方が、当たりの確率も、高かった。

納得した。


ふと横を見ると、家内が、脚を指さして、笑っている。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。


だから。


これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?