見出し画像

沖縄の一人で落ち着ついて本を読みたいときに行くお店3選!

はいさーい!
今日も投稿を読んでくださり
ありがとうございます!

皆さんは
一人で落ち着いて本を読みたいとき
どんなところにいきますかー?
私は家では、リラックスモード入りすぎるから
必ずと言っていいほど外に出るわけさー

3年以上カフェ巡り続けた中で
ぜーーったいに教えたくないぐらい
だいだいだいだいだい好きなお店たちを紹介していくうう

珈琲茶館インシャラー

この看板が目印!

那覇の国際通りのほぼ中央にある喫茶店!
スーパー観光地にあるのがまたいいんですよ
私は県民だし人込みが結構苦手だから
国際通りほぼいかないんですけど笑
このお店に行くためだけに国際通り行く日もあります!

インシャラ―さんは
45年近くお店をやっていてかなり老舗!

pm3:00~pm9:00
までopenしているのもうれしいところ

お店の雰囲気は珈琲発祥の地アラビアの雰囲気で
店内に入った途端に異世界への転生を果たせます笑

そして女の子のみんな
「パリのロマンス」
ぜひ一回は頼んでみてください
かわいすぎてテンション上がる!はず!

ぶどうの木

外観からしてもう風情あるでしょー

浦添の前田にある喫茶店!
ぶどうの木さんは車で行けるのが素敵なのよ
結構住宅街というか閑静?なところで
地元のままたちに愛されているお店です

ぶどうの木さんも
40年続く老舗の喫茶店
(そろそろばれているかもしれないけど
 私、老舗のお店ダイスキ!
 長く愛されているお店ってやっぱり
 心地いいし魅力的なんだよなあああ)

am11:00~pm8:00までopenしています。

お店の雰囲気は、北欧アンティーク!
器がかわいくてかわいくてかわいい
ここも異世界!
アールヌーヴォーかな?って感じの
細かい装飾の家具と内装の曲線が素敵なのよ

珈琲と紅茶もおいしい
個人的にはミルクティーが好き
ご飯もめっちゃおいしいから食べてみてほしいです!

okinawa rail

外観がもう魅力的すぎる。これは、吸い込まれる

沖縄の北部、国頭村の山奥にあるカフェ

電力を自給自足しているおもしろいところです
緑に包まれた空間でたくさんの本が読める最高のカフェです
(片道4時間くらいかけていきました笑)

近ければ毎日でも行きたいくらいだいすき
もうね、こんなに最高にドストライクなお店が
沖縄にあるのがうれしい
いつかはイベントに参加したいなあと思っています!

am11:00~pm8:00までopenしているそうです

このチーズケーキうますぎるのよ

個人的にokinawa railさんのチーズケーキ
今まで食べた中で一番おいしかった!!!
オフグリッドだからかお金的にはすこーし
高級なんだけれども
行く価値大ありだからぜひ行ってみてほしい

railさんは一人で来ているお客さんが
結構多かったし
リトリートも読書も兼ねて
1人でスーパーリッチ体験することを
強くお勧めします!!!!


以上ですー!
最後まで読んでくださり
ありがとうございます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?