見出し画像

最近考えること vol.1

What's up?
初めましての方は初めまして。ラッパーJALです!

僕の友人がnoteを投稿していたので、これから僕もちょくちょく書いてみようと思います✍

とりあえず三日坊主で終わったら坊主にしてみよう

〜という セイヤク×ト×セイヤク の元にnoteを書き始めるワケですが、、

記念すべき初回は「最近僕が考えること」について書きたいと思います。
初めは自己紹介からだろ!って僕自身も思ってるので今度書きます。今度。

話は戻りまして今回のテーマは「最近僕が考えること」

結論から言うとそれは「就職するべきか否か。さらに言えば大学を今年卒業するか否か」です。

僕は今大学4年生という人生における1つの分岐点に立たされています。ほんとに勘弁して欲しいよね!
年齢だけで分岐点に立たせるなんて😠

そんなことはみんな思ってるし、それがわかってたからこの大学生活でいろんなことをしてきたつもりです。
例えば、ラップを筆頭に何かを自分で作ったり、イベントに参加・企画したり、起業について考えたり、青春を味わったり、、🫣

実をいうと僕は、大学1年生の時に「10代が終わるまでに20代のうちにできることをやれば、その分人生を楽しめたり人生についてより考えられるんじゃないかな〜」ってすごい極端な考えを持ってたんですね。

有難いことに普通の大学生が経験すること以上のものを知り・経験し、様々な人と関わりを持つことが出来ました。(自分で言うのもなんですけど、、

それを踏まえた上で人生ってワクワクすることでめっちゃ溢れてるな!って毎日実感してます。
まだまだ「やりたいこと」・「やるべきこと」・「やらないといけないこと」が沢山あって、時間足りないんですけどー!状態🙂‍↕️

そうなってくるとこの今置かれている状況。つまり人生の分岐点である選択肢を選びきれないんですよね。

選びきれないって言うのは嘘かも。
個人的には就職はしたくないし、大学も行きたくない。親くらいの大人はよく「就職しなさい」とか「若い時に勉強しなさい」っていうけど、僕の今の人生観だと「若い時こそ勉強はすべき。経験もすべき。でもそれは自分がやりたいことであるべき」っていうのがあるんですよね。

僕の親は「就職しなさい」派だから僕の「ワクワクする人生」っていうのとは離れちゃってる😔
僕は音楽に触れていたいし、友達とできるだけ長く過ごしたいし、自分の好きなことをやって暮らしたい。やりたいことをjobにしたい。

親の意見なんか気にすんな!って言う人もいると思います。

でも、僕の理念の1つに「好きな人が幸せな人生」っていうのがあるんですね。
これがまた厄介でして、、

ここで言う好きな人っていうのは、僕が大切にしたい人です。
女の子っていう訳じゃなくて、友達とか仲間、大切にしたい自分に関わってくれる人、そして親。

何となく分かってはいます。親の「就職しなさい」は心配からなんですよね、
だからこそ「就職しない」っていう選択肢が、僕の中の「ワクワクする人生」が親の不安を招いて、幸せにできないんじゃないかなって思ってます。

大学も正直行きたくなーいって感じです。
大卒はせっかく4回生まで進んできたので、人生のアブーチメント感覚で取りたいとは考えてます!

でも今必要じゃないんですよね。
今やりたいことはあって、そこに時間を裂きたいし、自分のペースで卒業出来たらなって感じ。

まーたこれも親を不安にさせるんですよね〜
困った困った^^

こんだけ書いといて実は、答えはある程度自分の中で決まってます。

結論から言うと「今年は就職しない。大学も卒業出来そうならする。無理はしない。やりたいことを最優先!」って感じ。

色々自分でやってみて無理だったら就職っていう命綱を残しておこう!っていう感覚です。
はい。世の中舐めてます。(・ω<)

それくらいの方が楽しいでしょ?

僕の周りの人達は就職する人もいて寂しくなっちゃうけど、僕が自分の夢を叶えて「そういうのいいな」って思う人がいたらいつでも一緒に楽しめるように今は頑張ろ!って感じ〜😉

This is a bad man 美学


終わり方雑やな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?