見出し画像

【高齢出産ママ】全然モテなかったわたしが40歳で付き合って3ヶ月でプロポーズされた秘訣

わたしは多子世帯の第一子。
父親は、わたしが26歳の時に病死。


そんな境遇やもともとの長女気質もあり、
わたしは恋愛どころではなかった。


「わたしが家庭を支えなくては、、、」
そんな思いがいつもあった。


幸いモテなかったので、
仕事に邁進(苦笑)


なのに全然評価されない。

100時間を超える残業を
何年も繰り返す毎日。


「こんな生活をずっと続けていたら、
いつかわたしはダメになってしまう」


そう思ったわたしは、38歳の時に
長らく勤めていた大企業の正社員を退職、
契約社員として転職した。

年収は大幅に減ったけど、
残業も激減したおかげで
アフター6なるものを
10年以上ぶりに満喫
した。


───────────
人間らしい生活を
久しぶりに取り戻せた!
───────────


そんな確かな手応えがあった。


主人と結婚して7年。
あらためて、わたしがなぜ?
それまで全然モテなかったのに
40歳で結婚できたのか?考えた。


余白ができたからだ!


自分の思うまま自由に過ごせる
時間的・精神的余裕が生まれ、
心が満たされた。


きっとそのわたしが放つ
幸せそうなオーラに
主人が惹かれてくれた
のだ!


主人にプロポーズの理由を聞いたら
「毎日楽しく過ごせそうだから」
と言ってくれた。


これまで40歳で結婚できた秘訣を聞かれても
「ご縁」としか答えられなかったけど、
今なら言える「余白ができたからだよ」と。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?