見出し画像

ケンちゃんとひざ小僧 ②

画像3

それから…
「わぁぁぁ!」
「きゃあ!」
「うえぇー」
ケンちゃんとももちゃんは、叫び。
タイショウは、気持ち悪いと言うようなお顔をしています。

『おいらは、ひざ小僧!』

ケンちゃんのおひざが言いました。
するとももちゃんが、目をキラキラさせて
「な、なんか、かわいい~!!」と言った。

画像2


3人は「「えっ!?」」と驚いた。

ひざ小僧は
『男にかわいいって言うな!』

ケンちゃんとタイショウは…
「「どこが!?」」と言っています。
「ももだよ♪よろしくね!で、この子はケンちゃん。」

『おう。よろしくな!』

「そしてこの子は、みんなからタイショウってよばれてるんだよ」
「それよりタイショウ!ケンちゃんとひざ小僧ちゃんに、あやまりなさい!」と…
ももちゃんが言うと

ひざ小僧が
『!?ひざ小僧ちゃん?ちゃん付けすんなよ
。』と言いました。

ももちゃんは、指をくんでお願いのポーズをし「いいでしょ?ひざ小僧ちゃん!!」
ももちゃんの勢いに負けたひざ小僧は…
もう何も言いませんでした。
「タイショウ、ごめんなさいは?」
「ふん!」
タイショウは、そっぽを向いてあやまりません
「ちゃんとごめんなさい出来ない子、もも嫌い
!」
「うるさい!もものブース!!」と言って、
タイショウは走って行きました。
「もぉ!いつもブスって言うんだから!」と
怒ったあと、ももちゃんは

「あっ!早くゆき先生の所に行って、
ケンちゃんのおひざと、ひざ小僧ちゃんの手当てしてもらわなきゃ!」と
ケンちゃんの手を握り、歩き始めました。

画像1

つづく。

りんご姫🍎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?