見出し画像

まとまりのない今のrawな気持ち、自分に毎日言い聞かせたい事など


輝いてる人を見て自分を比べて死にたくなるよね、わかるよ私もそうだし
ってか比べてる時点で自己評価高いんか?同じ土俵にすら立ってないっちゅーねん!
 ってのは冗談で、、自分には自分だけの歩幅がある 運が良ければその歩幅が一緒かもしくは理解してくれるパートナーに出会える。

その中でなるべく自分らしくやれる事お金に変えれる事見つけてほんの、ほんの少しずつでも進んで腐らなければいいんだ 腐り切らなければ

あなたが今もし例えば30歳で20歳の子よりもspecないとか何も出来てないとかそういう事考えちゃう人いると思うけど、んな事比べてもしょうがないんだ。考えてもしょうがないってわかってても考えちゃうよね、わかるよ、でも人と比べてる時点で羨んでる時点で自分なりの幸せや成功は見つからないんだよね絶対
綺麗事言ってるように聞こえるけどさ

そんな私も時には、ってかほぼ毎日酒飲んだりODしたり正直アメリカにいた頃は大体のdrugやパーティーも沢山したけど(Methとヘロイン以外ね)、そんな夜もありながら時には立ち止まりながらでも、また少しずつ頑張るからさ、明日はって、、、
ほんとにびっくりするくらい今はマイペースだけど、、、
昔は無理してみんなと同じくらいのペースについていきたくて、評価されたくて、Adderallでboostしまくって3日とか寝ないでめっちゃ勉強や仕事してXanaxで精神安定させてAmbienで寝てweedでリラックスしてって、頑張った事もあったけどやっぱりそういうのはガタが来たし、精神的にも爆発した、insecure過ぎる私を支えてくれた彼とも上手くいかなくなった

とりあえず両親が死ぬまでは死なない様に頑張る 彼らに私の失態やmessを彼らのせいだと責任を感じて欲しくない、彼らの育て方が間違ってたとか思って欲しくない
こんな私を、焦らせないで、発達障害や鬱など全般理解しようと勉強してくれて(命の電話のボランティアまで始めた笑)、なるべく明るく普通に話しかけてくれて一緒にビデオ見ようとか出かけようとか健気に誘ってくれたり、こっちが朝機嫌悪くて暴言吐いても、耐えてくれて、自分達も癌とか抱えてるのに、、、
2人に私の命と使える臓器とか全部あげたいわ

ってかちゃんとした企業に就職できなくてもバツ10とかになっても、時には体傷めすぎてaddictionになって精神病院やRehabに送られたりしても、人に迷惑かけても違法行為しちゃっても、行きずりの人の子供妊娠しても、顔がくっそブサイクでデブでも整形しまくっても、普通の人ができるようなaverageの事すら出来なくても、幸せになれるっしょ!逆に何故なれない??
いいんだよみんなそうだよ、そんなもんだわかってる、わかってるけど私も馬鹿みたいに暗闇に支配されて苦しみすぎだからさ、ほんとは楽しくなんとかなるさってくっそ単細胞に生きていきたい。でも人の痛みには敏感でいたい。

でももし色んな自分のlowestな時を見ても、そのふるいにかけられてもまだ今一緒にいてくれる人が1人でもいるなら本当に絶対その人を大切にした方がいいし、その人が同じ状況だったら本気で支えたいよ自分以上に。もしも、その時あなたの周りに誰もいなくなったら1人だったら、、、
逃げてもいいよ、それが死とは限らないけど。生が正解なんてその人にしかわからない。その先を見た人にしか。でも私なんかにDMしてもいいよ。私もカスみたいな人間だし不安定だけど。

ハリウッドスターになりたいみたいな夢を大きく見過ぎるなとか、逆に自分の人生はもう終わってるって絶望し過ぎるなとか言わないけどさ、自分の人生なんて所詮昼ドラや2時間ドラマのサスペンスで最初に殺される又はそれ以下のキャラクターの三流も三流の下の人生かもしれないって思えば気が少し楽になる気がするし、そういう人のneedは確実にあるし、それでも人生そんなもんだあって充分楽しめる。その終わりの日が来るまで楽しもう。自分を俯瞰で見てRPGのキャラクターの様に解離してコントロール出来るようになればきっと笑える日がくる。と信じてる。

こんな私でも感情論よりは論理的思考でいたいタイプだし笑、現実を見て判断しちゃうから落ち込む事のが多いけど、感情を先にコントロール出来なければ論理的思考、生産的もくそもないと気づいた。
だから例え全く成長出来てない日でもなんとなく前向きに笑えてる日がなるべく増えるようにしようとしてる。それが結果若干かもだが近道というか前に進めるkeyになるかなって。
だって落ち込んでる時間、ODしたり寝逃げしてる時間って半端なく長くなるじゃない?w
もちろん全然しちゃうんだけどさ←おい
でもこういう風に考えれる様になったのって私にとってこれでも大分成長なんだ。
前は前向きになったり自己肯定する理由がないのに理由もなく前向きなあほには死んでもなりたくない、だったら暗いやつでいいってずっと言ってたw

今よりもずっと卑屈で鬱でTVもsnsも見れなかった時代には戻りたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?