見出し画像

女子からのザオラルLINEなんてこんなもんだよね


※独身彼氏なし女の愚痴と文句と偏見をただひたすらに書いています


前回の記事の冒頭でチラッと書いたけど数日前、しばらく会ってない女友達(と言っていいのか)から久しぶり〜といきなりLINEが来た。


彼女は私が高校生の頃バイトしていた飲食店で出会い仲良くなった一歳上の元ギャル。

20代後半くらいまでは頻繁に飲みに行き温泉旅行も行ったりした。
彼女が紹介してくれた男と付き合ったこともある。

30歳くらいになってから段々会う頻度が落ちて最後に会ったのは2020年の4月頃。

付き合い自体は長いけど気付けばもう4年近く会ってない。


しかも最後に会ったのが私が当時割と大掛かりな顔の整形をして、お見舞いと称してダウンタイム中の姿をご丁寧に彼氏と見に来られた時だった。

「もう近くまで来てるから!食べ物とか飲み物持ってきたから受け取って!」と言われたら断れない。が、まさか男と来てるとは…

その他にもこの子には前々から思うことは色々あったけど、これが決定的となり私から連絡は取らなくなった。



男の近況伺いはヤリモク、女は結婚しました〜式やるから来てねご祝儀ちょーだいの報告だと私の中で決まっている。

元々仲が良かったとは言え4年も会ってないし最後に会った時の出来事と言い、そんな相手に交通費、飲食代、いつもなら家でダラダラしてる時間を犠牲にして会いに行ってそういう報告だったらだるいなーと思いつつもとりあえずやりとりは続けてたら

妊娠&色々事情があるようで産んだら入籍予定

とLINEで言われた。

やっぱり、、、
素直に喜べないんだよなぁ。お祝い目当てかマタニティハイで幸せ自慢したいだけかと思ってしまう。

この子にはこのままもう返事はしない。

若かりし頃数年越しに連絡よこしてきて純粋な気持ちで結婚式に参加したらそれ以降パッタリ連絡なくなった奴とかのことを急に思い出して腹立ってきた。←

男にもムカつくことあるけどあまり深い事考えてなくて本能のまま行動してきてるパターンが多いから可愛げあってまだ許せる。

女ってしたたかで計算して平気でこういうことしてくる奴が多いから本当に嫌いだ。


あーPMSで全てのことにイライラする😇

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?