見出し画像

弾丸旅行に行って感じたこと

土日に倫也くんと弾丸静岡旅行に行ってきた。

👨ちょっと遠出したい気分!

👩いいね!どこ行く?

👨静岡の三島とかどう?

👩行きたい!行こう!


もう少しちゃんとしたLINEのやりとりだったけどこんな感じで金曜の夜に決まり行ってきた。

ちなみに会うの3回目。



日帰りにするか一泊にするかも決めず、完全にノリで沼津あたりで海鮮を食べるということだけ決めてゆっくり土曜日の夕方に新幹線で出発して19時過ぎ頃に到着。

三島駅から鈍行で沼津駅へ。
そこからタクシーで沼津港まで行って予定通り美味しい海鮮を食べ、漁港の方まで歩いて真っ暗な海を見たり海岸沿いを歩いたりした。あの静けさと潮の香り、よかった。


沼津駅に戻ってからはアーケード街?みたいなところに飲み屋が集結してたからそこ行って、カラオケも行ったらもう夜中。

まぁ日帰りで帰るなんてことにはならないと思ってましたさ。


周辺のホテル4〜5軒に電話したら1箇所だけ空いてるホテルを見つけて無事に布団で寝れることになった。奇跡!!

横で酔っ払ってる倫也くんは「なちゃんとなら野宿も絶対楽しいから全然いい〜」とか言っていた。
さすがに無理😇

また弾丸でどこか行くことになっても宿だけは絶対抑えおくべきだと思った(当たり前)



翌朝、ちょっとした事件発生。

起きて化粧してたら倫也くんに体調が悪くて起きるのがしんどいと言われる。

実は泊まったこのホテル、エアコンの効きが悪くて何度フロントに電話しても全然部屋が涼しくならなかったから最初は熱中症かと思ったけど、腕から噴き出してる汗と冷たい手にびっくりして調べたら恐らく脱水症。

夜中まで結構飲んでたし部屋もそんな感じだったから汗もたくさんかいたんだろう。。

ホテルの自販機でポカリを大量買いしてきて、頭痛が一番辛いと言うからたまたま持ってきていたロキソニン飲ませた。

今は意識あるけど寝てるのに脈も早くて、これ以上悪化したら救急車呼んだ方がいいのか…?とか考えながらすぐ出れるように荷物だけはまとめておいたけど、旅先でこんなの初めてで内心かなりあたふた…


フロントに事情話してチェックアウトの時間を1時間延ばしてもらい、どうなるかと思ったけどその1時間の間にケロッと復活。
あんなに冷たかった手も温かくなってた。


私は何もしてないのにめちゃくちゃ感謝してくれて逆になんかありがとって感じ←
でもたまたまロキソニン持ってた自分すごい。あ〜よかった。
ポカリとロキソニン偉大すぎ!

ちなみにホテルの人に延長料金いりません!ご迷惑おかけしました!とか言われたからエアコン壊れてる部屋だったから空いてたんだな。と察した。


完全復活した倫也くんと共にバスに乗り三嶋大社とその近くの川の流れてる公園みたいなところへ行って足だけ川に浸かったり、無計画で行った割にちょっと観光もできて楽しかった。


美味しいお寿司食べて日曜の夕方帰京。




倫也くんはちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えてくれる人だなとこの旅行で感じた。

何がどうだったから楽しかったとか、なちゃんのこういうところに好感持てた、いいと思ったとか自分は今こう思ってるとか色々。

過去に付き合った人も含め自分の気持ちをちゃんと言葉にしてくれる人ってあまり出会ってこなかったんだよねぇ。

それ故に何を考えてるのかわからない男が多くていつも振り回されていた。最近で言うとMくん。


こうしてちゃんと考えや気持ちを相手に言える人って他人ときちんと向き合える人な気がしてとてもよい。


あとは何かしら爆弾を隠し持っていないのことを祈るのみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?