見出し画像

今週の私を反省してみた、金曜日。お休みいただきました〜

あまり仕事を休むことがなかった、私。

なんと、午後休を取るのは
今週2回目!!!!

職場の人に、午後休みます〜!と伝えると
みんな驚いていた、笑

そんなみんなの反応に、面白いなと
思った金曜の午後、今、私は
外の景色が見える席でnoteを、書いている。

そんな今日、
「そろそろ、出発の準備になってきたね〜」と、
パートさんに言われて、
少しのワクワクした気持ちと、
急に、不安な気持ちが
同時に、のしかかってきた。

最近は、なんだか、後ろ髪を引かれる思いに
なることが多いのだ。
仕事は、やりがいがないし、
生きるために働いてるって気持ちのほうが
大きいけど、

何故だろ、なんだか、後ろ髪を引かれるのだ。

知らず知らずのうちに、
プライベートも、仕事も、
充実した時間を過ごせていたのかもしれない。

2年後、日本の帰国が近づいてきた時、
後ろ髪を引かれる、そんな思いに
なっているだろうか。

事前学習の動画を見たり、
マダガスカルの街の様子を調べたり、
先輩隊員のブログを見たり、
フランス語を勉強したり、

日に日に近づいてるな〜!と、実感して
ワクワクする気持ち

の一方で、

理由もなく不安に襲われたりもする。

色々な人の顔が思い浮かぶ、
色んな楽しかった思い出が浮かんでくる。

あと、130日をどう過ごすか。

そんなことを考えた、金曜日。

今週は、なんだか、ついてないことが多かった。
いつも流せることも、流せなかった。
大丈夫。と、自分に言い聞かせながら、
なんとか、金曜日。

体重維持のためにジム行かなきゃ。とか、
仕事に関しても、今、やらなきゃいけない。とか、
自分のキャパを越えた1週間だったのかもな。と、

昨日は、ご飯に誘われたから、
気分転換に行ってみた。
相手の話を聞いてる時も、
頭の中は考え事でぐるぐるしていた。
無理して楽しいと思おうとしている自分が、
そこにいた。

今、美味しいものを食べながら
こんなことで悩んでます、私!
って、言えたらな。と、思った

一緒に行った人に、楽しくないって
思われてないかな、とか、
たくさん気を遣った木曜日だった。

ありのままでいれたら、どれだけ楽なのかな。

無理せずに、無理せずに、
自分へ言いたい。

そんな金曜日!!!!
土日は、気分転換でもしましょう!!と
思ったけど、仕事じゃんね😯
まあ、ラーメンでも食べて
お酒でも飲んで、
気分を晴らしましょう☀️

という、まとまらない日記、2日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?