見出し画像

旦那が退院してきました^^

昨日午後3時に県庁所在地の眼科の本院から1時間半以上かけて車でここ東北の田舎町の分院に入院していた旦那が退院してきました。
思った通りサングラスをかけていました。
眼帯の代わりのサングラスです。
医者のすすめです。

病院食しか食べていなかったので少し痩せた気がしました。
旦那からは
>太ったね
と言われましたww
と言うか元に戻りつつあると言った方が良いと思いますw

右目の中に出来た不要な膜を削って網膜を引っ張らないように手術したとか何とか??
手術後3日目に不正出血したそうで出血が止まらないとまた手術のやり直しで入院が3週間になるところだったそうです。
血が点滴と目薬で止まったので2週間くらいで退院できたとか。。

右目はまだ中にガスが残っていてよく見えないみたいでした。
ガスは体の中へ吸収され自然に排出されるみたいです。
ガスが抜けると段々見えるようになります。
来週の月曜日に眼科の分院へ行き検査です。

旦那は火曜日から会社へ行くと言いますが一日中車の運転の仕事なのでちょっと心配です^^;
>もう少し休んだら?
>平社員だったら休めるけどそうもいかない
と言います。
事故を起こすよりは良いと思うんですけどね~^^;
なんか入院中も会社から結構電話があったみたいです。
とにかく手術は無事に終わりました。
あとは見えるようになるかどうかこれからです。

今日私は実家へ農家の手伝いに行きます。
旦那はアパートで待っているそうです。
車は私が乗っていきます。
旦那は大型バイクを持っているのですが見えない目でまだ乗って欲しくないですね~
車の運転もまだ無理だと思います。
昨日一応旦那のお昼のおかずは買ってきましたw
お米を少し多めに炊いて置いていきます。

旦那へ一言
>無理はするなよ!
と言ってから出かけるつもりですww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?