このままでいいのか考えた日

こんばんは。
今日はタイトル通り、このままでいいんかな〜ってふと考えた日でした。

というのも、今日はデイケアで働く日だったんですが、
このコロナ禍の中、感染者が増え続けていてなんだかね、なんとも言えない日々を
暮らしていくのが、正直しんどくて笑

私自身は、コロナにかかったこともなけりゃ、ワクチンも打ってません。
(こんなんここに書いて大丈夫やろうか。まぁ、真実やしな。ええか笑)

何がしんどいって、
ワクチンを打つことが当たり前と思っている人が多い。
「ワクチンいつ打つの?」「医療従事者やから早いやろ?」って。
1回目、2回目のワクチンの時は正直に今回は打ちません。って話をしてたんやけど、
何故打たないの?の説明をするのが面倒になってしまって、
3回目の接種では
「あーそうですね、まだ接種券届いてないんですよね」って言うてる。
ねんけど、結局は絶対誤魔化せないんやろなって笑
次なんて言おう。って頭の中で考えててしんどい笑
だって副反応どうやった?の話題になるから。

私は打つ人の氣持ちもわかるし、打たない人の氣持ちもわかる。
やけど、打つ人が打たない人の氣持ちって考えないのかしら。と思うことがある。
(もちろんわかってくれる人がいてるから、私には会ってくれる人がたくさんいてるんやけど)

私も病院に勤めていたら、打ってたかもしれん。
病院ではインフルエンザのワクチンは断る術もなかったから。コロナも同じかなって。
今は選べる職場だから選んでるけど。それは本当有難い。

私は、仕事を極力体調不良で休みたくないのね。
体調不良になるかもしれんからって休み取るのも意味わからんのね。
仕事頑張ったー!さあ、リフレッシュしよう!休み楽しもう!で
休みを迎えるもんじゃないのか・・・。って。
(生理で事前に休みとる制度は有難い、使ったことないが笑)

そんなことより、コロナになった人を遊び人扱いするのもやめてほしい。
あの人コロナなったらしいよ、って噂するのもなんか変よ。
自ら、コロナなったって話するのはいいかもしれへんけど。

なる人はなるし、ならん人はならん。

ほんで、無症状の人が歩き回ってみんなに感染させていく。
って言うけど、この人無症状のコロナですってなんでわかるの?

仮に体調悪い人が検査にいったとして陽性で、
濃厚接触者が検査しなきゃで、検査して、
その人無症状でも陽性やったとしたら、悪者扱いされるん?
無症状で出歩いてたからや!って?

え?笑
私には、はてなだらけよ笑
何?もう、どういうこと?笑

私の生活はコロナになり始めてから、一つもスタイル変えてない。
コロナが始まった当初、知り合いからアンチが来たことがある笑
「お前は一人で住んでて守るもんがないから、そんな勝手な行動ができるねん」って。

怖いっ笑
しかも、マウント取ってるってはっきり言われた。
結婚して子どももいてる同い年に笑(独身アラサーで何が悪いねん笑)

私も一人暮らしで、帰ってもそんな話すらする人おらんし
家族がいてるあなたにはわからん不安がありますよって感じやった。
やし、一人暮らしで体調崩したらまじでしんどいし、
コロナが流行ってない時体調不良で散々えらいめあったから、それ以降は
風邪の要因とか身体のこととかめちゃくちゃ勉強して
体調崩す前に予防できるようにしたのよ。

あ〜、これ書いてたらキリないな〜笑

仕事変えたいって話しようと思ったのに。コロナのことで1000文字いってしまった笑

結局さ、人間には自然治癒力というものがある。みんな忘れてはいけない力。
物理的に何か外傷など起きた時は、やっぱりそれなりに代償はあるし
手術とか修復とかそういうものが必要にはなるかもしれへんけどさ。

ウイルスが入ってきたら、身体を守ろうと
鼻水で出したり、咳で出したり、くしゃみで飛ばしたりするし。
熱を発散させてデトックスしようとする反応があるわけで。

ワクチンだってそう。身体に何か異物が入ってきてるから、
身体が異常だ!って反応し出して熱を出す。
それが人間の力やんか。

これが、「お〜ワクチンが効いとる!これでコロナにならん!」って
プラシーボ効果が働けば、コロナにならんだろうし(知らんけど)
「ワクチン打たんくても、コロナにはならん!」って思ってたらならん(知らんけど、私はなってない笑)

というかコロナになったらしゃーないって思ってるぐらい笑
体調不良なんてたまには起こるよ。自分のメンテナンス怠ってたら。

人間波があるものやねんから仕方ない。
ただ、それをどうにか波を小さくする術はあるはず。
ちょっとしんどいな〜思いながらも、誤魔化して積み重ねてたらそら身体も怒るわ。
ええ加減休め。って。

自然治癒力、ホリスティック医学で言われていることを
私はできる限り守るようにしてるし、
それをしても尚、怖いってなら物(薬)に頼ればいいと思ってる。

まず、睡眠、食事、運動できてない人が物に頼るのは、
まだ早いんじゃないかなって。

睡眠、食事、運動が完璧じゃ。って言うなら
太陽に当たる、水を飲む、人との調和を大切にする、呼吸を意識する、思考を整える
これを見直すといいと思う。

人間の根本、自然に逆らうからストレスがかかって体調を崩す。

これが一番の原因だと私は思うな。

何かを選択する時、必ず反対意見はある。
ただその意見の真ん中で「どうしよう」と考えている人。
この人がこう言ったから・・・。周りがこう思うかもしれないから・・・。
と他人軸にならないでほしい。
そう決めたなら、自分の意思で決めたことや!って、責任を持とう。
そうすれば、反対意見に対しても争う心は生まれないはず。
みんなちゃんと自分の意思を持って決めているんやから。

他人軸で決めた人は何か起こった時に、
他人のせいにして結局自分を苦しめることになる。
その人を責めても自分が報われることなんて一つもないよ。
他人を不幸にして、自分も不幸にする。
そんな連鎖より、
幸せな連鎖を作れる世界がいいなと私は思う。

以上。
(仕事変えたい。の話はどこにいったのやら笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?