見出し画像

自分に自信はありますか?

新しく何かを始める時、周りから否定されることありませんか?
もしくは、何かをしていて自分では、無理なのかな?才能がないのかな?

と不安になったり、やめてしまった経験はないですか?

僕も、このような経験をたくさんしてきた。

今だってそう。毎日このままでいいのかな、とか、このままで大丈夫なのかな、
とか不安になることばかり。

でも思うのは、自分は才能がないから無理だとか決めつけるのは良くない。
否定して自信をなくす前に、自分を信じてあげることが大事だ。

才能がなければ人より追求して行動しまくればいいだけ。
本当にその追求ができてるのか。本気でやってるのか。
悩む前にまずここを見つめ直すべきだと思う。

やれば絶対に結果は出る。

人は、自分には、どうしても甘くなってしまう生き物。
だから仕方ないなと終わらすのではなくどうやればいい方向に傾くのか考えるべき。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?