見出し画像

「あなたは重症ですよ」と主治医に言われた

こんにちは🌼こんばんは🌙おはようございます☀️

あゆみです🌷

前回の記事はこちら

社会から2年離れた私が社会復帰しようと受けたポスティングのアルバイト、面接の結果ダメでした。

その後、コンビニでアルバイトしようかなと思い先生に相談したところ、アルバイトはまだ早いんじゃないかと言われました。

「アルバイトはまだ早い」
そう言った先生のところにはまだ通って3ヶ月しか経っていません。ですが、先生は紹介状の内容や私が飲んでいる薬の内容、私の状態を見て私は重症だと判断しています。

「あなたは重症ですよ」
と先生に言われたことがあります。
たしかに気分の波が激しいし、薬も強い薬をたくさん飲んでいます。
ですが、まだ私は重症なのか。
2年以上薬を飲み続けて仕事も辞めてストレスフリーな生活になるよう気をつけているのに、まだ重症。
いつになったら私は回復するのでしょうか。不安ばかり募ります。

1日だけの派遣のアルバイトに応募しても選考落ち。
悪い夢を見た日は予定が入っていても予定をずらさないといけないほど気分が落ち込む。
強い睡眠薬に頼らないと眠れない。
アルバイトすら先生にとめられる。
日中夫がいないと寂しくて仕方がない。
天気が悪くて落ち込む。

挙げだしたらキリがない。
もう嫌になります。

いつになったら、どうなったらアルバイトをしてもいいのか、次回の診察で先生に聞こうと思います。

とにかく今は気分が落ち込んでいるのでゆっくり休みます。

最期までお飲みいただきありがとうございます♡♥
また次回〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?