見出し画像

前向きで肯定感が上がる、イエロービームの言葉♪

私は、“つい”と言う言葉が好きではない。

つい、飲み過ぎてしまった。
つい、声を上げてしまった。
つい、アレを使ってしまった。

と、なにかやってしまったと言い訳のオンパレードだ。

いい意味ではないのだろうか?
いや、きっとあるはず!

ついに、やり始めた。
ついに、達成できた。

と、前向きで肯定感が上がるようなイエロービームがあった。

“に”が入ることで変わるんだなぁ。

言葉ひとつで気分が変わるんだ。

では私もひとついいですか?

ついに、noteにアップした読書感想文が250作品を超えました。😇🏳‍🌈

これからも地道に書き続けますのでよろしくお願いします。!


この記事が参加している募集

読書感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~