見出し画像

京都グルメ3) ちょっと離れたところでメキシカン! 近所の二条界隈COOP&無印も楽しい〜

お誕生日に相方と外食で二条界隈へ! 京都の二条界隈が今は激アツだ!

京都グルメ3) Chicken Village/チキンビレッジ

フライドチキン&タコス:Chicken Village
買い物:
コープ&無印良品
古書店:
狂言屋
パン屋:
panscape/パンスケープ(火水休み・3時過ぎるとパンなくなりがち)
カレー:
隙間カレー(ここは営業日がバラバラで運が良ければお試しできる!)
*リンク先には紹介記事があります。

coopのある二条駅(JRと地下鉄双方の駅あり)から徒歩10分 JRの高架の東側を北に向かって歩いていきます。(南側に自動車教習所あり)
建物の1階がチキンビレッジ
テイクアウトもできますが、今のところ営業が午後3時もしくは午後5時から
とりあえず、アルコール類が充実している様子(我ら・・ほぼほぼ下戸)
タコスの種類はそれなりに多いです。火曜日はタコスの日で、510円 → 「380円」になるのでお得!
まずはお通しのサラダが出るのですが・・写真撮るのを忘れて食べちゃったので、左はその残骸写真。
右は「チーズケサディーヤ」、お味がソフトなチーズが入ってておつまみにGood。美味しかったです〜
フライドチキンはそこそこなボリュームあるので「むね・もも」を1個ずつオーダー
中身のないトルティーヤ2枚でフライドチキンをバラして挟んで食べました!

下写真のタコスはチリミート、タコスメニューの最初に載っているので注文。実はタコスはもう1品注文したのですが・・写真をまた撮り忘れた。アボガドソースで和えた「ビーフタコス」、今回一推しでいっちゃん美味しかったです〜 

どうも・・美味しそうなモノが目の前に現れると・・何も考えられなくなるみたい・・

これはチリミートタコス
つきだしは1人300円、2人で600円なり

はっきり言ってタコスでお腹を満たすには、もっと数をこなさないと無理。その点フライドチキンはガッツリ系なので外せませんね。アルコールがいける方々はちびちびキツいお酒を飲みながらのタコス三昧なのかもしれません〜

最後に内緒ですが・・COOP二条店に車を駐車し食事、帰りにCOOPでお買い物すれば90分の駐車料金は無料です〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?