見出し画像

モチモチパン好き必見👀💕

もちもちしっとり食感のパンが大好きな私の
とびきりおすすめのパンを2つ紹介します!

① 米粉生食パン [サンチノ]


ベーカリーサンチノさんの店名の由来は「誰々さん家の~」「どこどこの産地の~」からきているようです、産地にこだわった温かいお店☺️

サンチノの私のお気に入りは、米粉生食パン!
その名の通り、米粉で作られた食パン!
丸いフォルムが印象的で可愛らしい🙃

米粉ならではの、水分たっぷりなずっしり感があり、
みみは薄くて香ばしく、中はしっとりモチモチ!
生クリームも使われていて噛めば噛むほど
甘くて美味しい!
焼かずにそのままパクパクいけます。
しっかり重みもあるので、おかずと一緒に食べるのもおすすめ!
焼いても、外はサクッと中はしっとりで、
食感が楽しくなるのでおすすめ!

イオンスタイル碑文谷、
渋谷スクランブルスクエア
東銀座 に店舗がありますので
皆さんぜひ一度買いに行ってみてください✨  


②ソンプルサン[365日]


ソンプルサン(cent pourcent)とはフランス語で"100%"の意味で、加水率が100%であることに由来して付けられた名前だそう。
小麦粉に対して水が同量配合された、水分量が多い、これもまたずっしりもちもちのパンです!

北海道産キタノカオリを使用しているから、
卵も乳製品も不使用なのにとっても甘いのです♪

そのままでももちろん美味しいですが、
私のお気に入りはトースターでカリッとするまで焼いて食べること!
外はカリッ、サクッとして、中はもちもち!
水分が多いので、
一つ食べるとずっしりお腹いっぱいになれます🙂
朝ごはんにおすすめかな!

365日は代々木公園駅/代々木八幡駅からすぐのところにあります。
土日は数組並んでいることが多いのでわかりやすいかも♡

みなさんぜひ、
"朝ごパン"に食べてみてください🥐🍞

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?