記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

深夜がんばり隊|100万ドルの五稜星 ★ ネタバレ注意 ★

こんばんは。

深夜がんばり隊。

ネタバレしたらごめんなさい。
(すごくネタバレします、すみません)


これから見る人は読まないでほしい。

来週、私と一緒に見に行く予定のあなた。

さっきLINEで待ち合わせ場所の連絡したよ、
そう、あなた、あなたのことです。

マジで読まないで、見終わったら話そう。

その他の皆様も
自分の目で見て、満足したら遊びにおいで。


深夜がんばり隊|
100万ドルの五稜星

2024年4月、
今年もやってきた劇場版名探偵コナン!

初日の朝から映画館に行ってきました。


今日の私、
朝起きてからずーっと、
.·.·♡テレ テレ("˙​˙")♡.·.·  ←こんな感じ。


チケットを発券しながら、

\ 2024お待たせしましたぁ /
.·.·♡テレ テレ("˙꒳​˙")♡.·.·


グッズを見ながら、

\ ポスターと下敷きどっちにしよ /
.·.·♡テレ テレ("˙꒳​˙")♡.·.·


ポップコーンを買いながら、

\ はわわ ステッカー誰にしよ/
.·.·♡テレ テレ("˙꒳​˙")♡.·.·


本編前の映画泥棒のやつ見ながら、

\ あわわ 始まる始まる /
.·.·♡テレ テレ("˙꒳​˙")♡.·.·


テテテーッテーが流れ出したら決壊して、

\  今年のテテテーッテーかっこよすぎん? /
\ オトコできた蘭がドヤってんの何 /
\ 平次の回は景色がキレイだなぁ/
\ 沖田って人 初めて見たカッコヨ /
\ あいつ工藤ちゃうで /
\ 作者も声優も同じなんだよ /
\ 大泉洋でしかない大泉洋 /
\ キッドがいる=安全性◎ /
\ あおこちゃんスキスキスキスキ /
- ̀͏̗ 💙 \(˙꒳˙\三/ ˙꒳˙)/ 💚  ́͏̖-


最後だけ、

\ ちゃうんかーい /
\ ちょ?は?ん?うぁあ? /
オォ?""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""オォ?


こうなったけど。


コナンで人生を伸ばしてる

いつものnoteと違いすぎる文章に驚いてる方。

今日だけは許してください。


私、昨年4月から、
今日のために生きてきて。

去年の春、誓ったんです。

「来年のコナン見るために、
  あと1年は生きよう」

生きることに後ろ向きな私が
なんやかんや1年をやり過ごして、
大きな怪我も病気もないまま
揺らぎはすれど生き抜いた。

「この1年、なんとか生きたわ」

そして、
次回作の予告が流れるのを見て安心する。

「また人生が伸びる」

来年のコナンくん、絶対に見たいもん。
(毎年言ってるけど)


多くの人は
当たり前のように死にたくないから、
あえて生きていたいとも考えない。

当たり前のように朝を迎えて、
働き、楽しみ、眠り、また朝が来る。

私はいちいち意識するから疲れて、
「いつまで続けないといけないのか」
「いつになったら終わるのか」って、
終わりを待ってる節があります。

でも、
コナンくんを見終わったあとは、
いつもよりこの先を生きるのが楽しみで、
来春もここに立ってる自分を明確に想像できる。

そうでありたいと思うし、
そのために頑張ろうって思える。

「生きる理由、他にもあるだろ」
って思うけどね。

思い浮かばないです、本当に。

そう思ってると
どんどん後ろ向きになるから、
「来年のコナンのために、それで良し!」
って単純に生きていけるから助かる。


良かった、今年も生きられて。

来年も同じこと言えるように
頑張って生きよ。

そう思わせてくれるストーリー…ではない。

100万ドルの五稜星のネタバレと、
1年頑張って生きるぞ宣言でした。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

映画感想文

一度は行きたいあの場所

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡