ドナルドの抱き枕と私

こんばんは。

読書の秋になったらしい私です。

この数日は本を読んでいて、あまり集中しないから進みが遅くて困ります。

私の部屋は床に座るタイプじゃないので、だいたい布団に転がって読みます。

布団に転がって読みたいから持ちやすい文庫本が多くて、それでも重いから、途中で嫌になる。

そういえば抱き枕があったんだけど、半年くらい使わず部屋に放置していたから、洗濯して干しました。

どこで買ったのか忘れた、枕用の洗濯ネット。

これと同じものを使っていて、なかなか便利なんです。

抱き枕といってもディズニーで買ったドナルドだから、なんとか詰め込みました。

私のドナルド、18歳くらいから共に暮らしてるからボロボロです。

何度も洗濯され、干され、なんなら開腹手術で綿を詰め込まれたドナルド。

新しいものを買ってもいいんだけど、さすがに15年近く暮らしていると別れられません。

苦楽を共にしてきたパートナーです。

最近はなくなったけど、昨年くらいまではドナルドがいないと眠れなくて。

ドナルド同伴で友達のもとに泊まったこともあります。

たった一晩なのにカバン2個?って驚かれたけど、カバンの1つからドナルドが出てきたから、更に驚かれました。

そんな日もあるよね。

カバンからドナルドが出てくる日もある。

2017~2018年頃に買ったから、最近売ってるふわふわタイプとは違うみたいです。

でも、買った当時の質感とか覚えていなくて、もしかしたらふわふわしていたかもしれない。

ぬいぐるみの病院に連れていけば、きっと在りし日のドナルドに生まれ変わるけど…

私にとってのドナルドはゴワゴワした質感で、薄汚くて、毛がボサボサ。

ちなみに私、ドナルドが好きじゃないです。

どうしてこれを買ったのか覚えてないんです。

たぶん、デイジーが好きだったからかな?

「ドナルドダック」というキャラクターではなくて、「私のドナルド」というひとつのキャラクターとして認識してるから、今も大切にしてます。

ぬいぐるみって何も言わなくて、動かなくて、噛まないから好きです。

猫や犬は吠えて噛むから怖いけど、ぬいぐるみはそうじゃない。

でも、意識もなにもないけど、きっと物にも心があるから…と思って話しかけることもあります。

たとえば、踏んだとき。

うあー!ごめん!踏んだ!そこにいるから!!!

ぬいぐるみは動かない、そこにいるのは私が置いたからでしょ?って思うけど。

あたかも、ドナルドが自ら動いたから踏んだと責任逃れをしたりします。

なんというか、ひとりでぬいぐるみと話してるのはヤバイ気がしますが…

相手がぬいぐるみであることは把握できてるから、まだ大丈夫だと思う。

最近ポケモンオンラインショップで、チコリータの抱き枕が売られてるんです。

ドナルド、だいぶ疲れてるからチコリータにしようかな…なんて思った夜でした。

書くことがないのがバレバレなnote。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

眠れない夜に

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡