見出し画像

#49.健康志向の水

こんにちは、なちこです。

健康志向が高い月曜日。

※この記事を読む際、
   以下3点をご留意ください。

1.どんな水でも、
      それを飲むだけで病気は治りません。
2.痩せたり、美人にもなりません。
3.素人が調べた情報を載せています。

ーーーーーーーーーーーーー

昨日、スーパーで見つけたシリカ水。

私は1本100円で購入しました。

元キャバ嬢の愛沢えみりさんが
可愛いボトルの水を飲んでいたので、
思いっきり影響を受けました( ˘꒳˘)

愛沢えみりさんが飲んでいるのは、
プラズマ解離水です。

水素水の進化系みたいな……?

ーーーーーーーーーーーーー

シリカ水、水素水、プラズマ解離水ってなに?

私も詳しく知らずに買ってきたので、
インターネットで調べました。

<シリカ水>
水溶性ケイ素が多く含まれた水のことです。
もともとケイ素は水に溶けないため、
人体にほとんど吸収されない成分でですが
水溶性ミネラルとして摂取されることで、
美容効果が期待出来ます。
「爪、髪のツヤ」「皮膚のハリ」
「コラーゲン生成」など。

出典:https://ysgv.jp/waterlab/1972
<水素水>
水素水とは、分子状の水素が
普通の水よりも多く溶けている水のことです。
主に悪玉活性酸素を除去し、
体を酸化から守る働きがあります。
主に老化防止が期待できます。
糖尿病の改善やパーキンソン病など難病の改善、
シミや色素沈着や小ジワなどの発生防止・改善、
脂肪の燃焼量が上がり痩せやすくなる体質改善、
冷え症や足のむくみや便秘や肩こりなど身体の不調の改善

出典:https://ysgv.jp/waterlab/1972
「プラズマ解離水」は、
一般的な水素水に比べて、
より多くの水素原子(H+)を含み、水素が抜ける心配がないそうです。

シリカ水は美容効果、
水素水は老化防止効果があるそうです。

プラズマ解離水は、
強化された水素水ということ?(謎)

シリカ水と水素水、
両方飲むと効果的ですよ~と書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーー

もともとお水が好きなので、
せっかくなら効能がありそうな物を
選んで飲みたいと思っています。

でも、どれも高い!!!!
Amazonで価格を比較したところ、
物価がおかしくなっています。

並べてみると、
シリカ水はお求めやすい値段だと思いますが、
それでも3,000円弱しますからね。高いです。

なちこが愛飲している
アイリスオーヤマの水は1,570円です。

比較されたくないだろうに、ごめんなさい。
アイリスオーヤマさんの水も美味しいです。

ーーーーーーーーーーーーー

お水を飲むだけで病気が治りました~!
水素水を飲むようになってから体調が良くて!
シリカ水を飲んでお肌の調子が良くなりました!
・・・という記事を見かけますね。

私の持論なので、
実際に効果が無いとは言い切りませんが、
「水を飲んだくらいで変わらないよね?」

価格を見ればわかるように、
水素水、シリカ水、プラズマ解離水は、
一般的なミネラルウオーターに比べて高いです。

あえて、健康や美容に気を遣って、
高いお水を飲むような人というのは、
お水以外にも意識を高く持って
生活していると思います。

・ジムに通って運動をする
・食事に気を遣う
・サプリメントを飲む
・エステや美容皮膚科等でメンテナンスを受ける
・健康診断を受けて、健康状態を把握する etc.

お水を飲んでいるだけで
○○が良くなりました!ではなく、
それ以外に意識している事があって、
その上でお水も選んで飲むということです。

お水を飲んで病気が治ったというのは論外です、
誰かに勧められても断ってください。
それだけでは熱中症すら治らないと思います。
病院で治療を受けて下さい。

ーーーーーーーーーーーーー

なちこは美人でも健康的でもありませんが、
少し気を付けて過ごしています。

親から受け継いだ強くて白い肌を維持するために
メラノCC美容液を塗りたくり、
ビタミンCの錠剤を飲んでいます。

お水を意識しているのも、
+αで気になったからです。

良質な睡眠・食事・運動とは無縁の生活なので、
きっとお水を飲むだけでは変わりません。

でも、ボトルが可愛くて、
なんか栄養素が高いらしい水を買えば、
コーヒーよりも水を飲もうと思うし、
ちょっと運動しようか~とも思うはず。

買ったからには効果を出しましょう!という
自分を奮い立たせるような感覚に近いです。笑

季節は夏ですから、
水を飲んで悪いことはありません。

適度な水分補給と、規則正しい生活を心掛けて、
今週も元気に過ごしたいと思います。

紹介したお水が気になる方、
アイリスオーヤマ以外は店頭で買ってください。

Amazonで24本も買っても
体質に合わない事があるので、もったいない。

ドラッグストアやスーパー、
たまにコンビニに置いてある商品もあります!

画面をスクショして、
お店で探してください(*_ _)♡


なちこ




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡