見出し画像

東洋医学系の場所で働くことになりました。

宇宙エネルギーで生きていく道のりを記そうと思って始めたこのマガジン。前回の記事は8月末で、汗をダラダラかきながらラズベリーを探し歩いた日のことが書かれていました。
今はもう11月。立冬も過ぎた。9月以降、職場のスタッフが減って忙しかったり、夏の疲れも出たのかやたらと眠くて、ブログを書く余裕がなかったので、書きたい気持ちになるまで封印していました。そして、そのバタバタしていた間に、なんと、東洋医学系の場所で働くことになりました。

このマガジンに、宇宙エネルギーで生きていくことを決めた矢先、中医学に夢中になっている展開を記事に書いていました。そして、そんな事を書いたことは、ブログから離れてるうちに忘れていました!なので、久しぶりにこのブログを開いて、自分が書いた過去記事を読んで、この頃そんなに熱意があったんだ!!と驚き。そして、今、自分が東洋医学系の場所で働く事になっている現実とのリンクに驚き。

実現してるやん。。

東洋医学系の場所で働くことになった!と言っても週1回だけなんですけどね。平日はこれまでの職場で今まで通り働きながら、週末の副業として始めることになったんです。でも、その流れは、まるで背中を押されるみたいに、あれよあれよと決まりました。

最初は、
中医学系の場所で働きたいなー
生理のとき休ませてもらえるところがいいなー
働くたびに元気になって帰って来るような働き方がしたいなー
中医学の専門家に囲まれて
中医学が生活のベースになるような毎日にしたいなー
と思っていました。望みを書くノートにも書いてた。

願望実現ノート

そして、ある時ふと、急にFacebookを見たくなって、というか、見なければいけない気がして(普段はアプリも入れてないしあまり見てません)、さらに5年ほど前に見つけてフォローしていた東洋医学を研究してるグループの
ページを急に思い出して、見に行ってみると、バイトを急募してるではないですか!

私は平日はパートとはいえ週5でずっと働いているし、体力がある方でもないので、実際には副業できるような状況ではなく、生理のたびに倒れてる今の私にそんなこと出来るのか?とむしろ不安。そして彼らは平日にたくさん入れる人を探してるみたい。だけど、条件が合わなくても、とりあえず連絡ください!と書かれている。。。しかも、賄いでスタッフは治療を受けられるらしい。。
え。。これって私が望んでたやつ??

どうしよう。仕事増やすなんて怖い。やっていけるのか。。でも、このタイミング。応募すべきか。

と迷っていたところに、親友からラインが。
彼女にこのバイトの話をしてみたところ、「やらない後悔より、やってからの後悔の方がいいよ。そんなバイト私もやりたい」と強く背中を押された。

彼女の「そんなバイト私もやりたい」に励まされ、応募してみることにしました。ダメもとで。

重い生理痛で毎月倒れている自分に、無茶させない。

と自分と約束をした上で。
基本週1で、しかも、生理の時は働かない。そんな我儘なバイトでも、もし雇ってくれるなら、働こう。それがダメなら、受からなくていい。そもそも、そんな奴受からない可能性の方が高いだろうから、ダメ元だ。履歴書を送るだけ、送ってみよう。

と、応募してみました。週末しか働ませんと備考に書いて。
すると、面接に呼ばれた。

面接では、「生理の時は休みたいんです」と、決死の覚悟で言ってみました。
これ言うの、めちゃめちゃ勇気いりました。
すると、「うんうん。わかった。ウチは賄いで治療あるから良くなるかもね」と軽いお返事。

そして、後日、お電話があって、採用されました。

この一連の流れに、半月ほどはかかっているのですが、フワッと鳥の背に乗って一瞬で運ばれていったような感じでした。そして、久しぶりに自分ブログを読んでみたら、宇宙エネルギーで生きようと決めた→中医学に夢中 になった流れが書かれてて、今、それが実現してて、鳥肌でした。
https://note.com/nachinachi/n/na50b99536886?magazine_key=m0d4cea4c5941

面白いから、これからもちゃんと記録していこう。








サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!