見出し画像

半身浴の威力

今、手荒れというか、

皮膚炎が肘の辺りまで酷く広がっていてですね、大変なのです。


※皮膚炎の写真を載せますので、見たくないという方はこの先は読まないでくださいね。

かなりグロい写真なので、載せるかどうか迷いましたが、参考になる方もおられるかなと思うので、載せることにしました。


火山が噴火したとき、山裾のほうに黒く固まって流れてるやつあるじゃないですか。

そんな感じで、火傷したみたいに皮膚が腫れ上がって、表面には細かな湿疹が見られ、あちこち避けて血や汁が滲み出てくるみたいな。。


そしてお風呂から上がると、

表面がガサガサの地獄絵図になる。。


これが、見た目も感覚も気持ちが悪いし、

ずーっと痛いしむずむず痒いし、

精神にとても悪い。。


アトピーが原因で自殺されてしまう方がいると聞きますが、気持ち分かる。(ToT)

(でも、治癒の道は必ずありますよ!もし今向かい合ってる方は諦めないでくださいね!)


でね、

数年前に、脱ステで、手の皮膚がえらいこっちゃになったことがあって、似たような症状も経験してたし、どんな酷い状態からでも、ある点を越えたら魔法みたいにキレイに治る


というのも知っていたので、

いつか治る

とは分かってたんですが、



なんせ辛い。。



写真載せますよー

見たくない方は逃げてくださーいっ


















赤味の腫れは少し落ち着いてるけど、表面ががっさがさになってるところ




これ、異常じゃないですか。

何なんだろう。。


と改めて真剣に考えて、


やっぱり、「冷えとり」で言われている「毒出し」というのがいちばんしっくりくるなと思いました。


アトピーとか、こういう炎症って、

様々な専門家からの色々と説がありますよね。


免疫がどうとか、

細菌がどうとか、


ケースバイケースだとは思うし、

きっとどれも原因の1つではあると思うのですが、


毒が出ている


という表現が、

私の場合はいちばんぴったりきた。


証拠はありません。

あくまで、体感です。


体感ですが、

外のものに反応してるというよりは、

体の内側から、浮かび上がってるという感触なんですよね。


そして、このジクジクと痛痒い気持ち悪さが

、いかにも毒という感じ。


それで、

これは冷えとりのめんげんだ、と確信して、その考え方に照らし合わせると、


内臓の深いところに溜まっていた毒が、

いまこうやって表面に浮かび上がってきているとしたら。。?


内臓の見えない部分では、ずーっとこんな風に爛れていたのだとしたら??


今、こうやって外に出てきた毒を抑えて、また体内に戻したとしたら。。??



お、恐ろしい。。



これは、止めてはいけない。

出すしかない‼️


と決意し、

冷えとり体験者の話をサーチしていたら、


半身浴を5時間したら、排毒が進んで

その時抱えている症状がすごく楽になった


という話をチラホラ見ました。


なので、

昨日、半身浴を5時間、やってみたんです。



冷えとりの基本は半身浴だと、

半身浴すごいと、

今までもずーっと目にしてたんだけど、


半身浴を5時間とか、8時間て。。!

でもただのお風呂でしょ!?

って、心のどこかでナメてた。


でも、5時間、やってみました。

藁にもすがる思いで。


そしたら、

確かに!!かなり良くなったんです!


昨日の時点での写真は取り忘れたんですが、

表面に盛り上がっていた、炎症の「ヤバさ」が、かなり薄くなっていた。


普通の皮膚の面影が戻ってきた。


それで、

確かな手応えを感じたので、


今日も半身浴しました。

3時間。


今日は生理痛があったので、

3時間が限度でした。


それでも、また効果は出てると感じます。

↓今の様子。




だいぶ滑らかになってるの、

分かりますか?


こういう症状って、

何度も悪化の波がくる繰り返しなので、

また明日には悪くなってるかもしれません。


でも、長時間の半身浴が、

その過程をかなりペースアップして、

体の負担を楽にしてくれると思います。


お風呂に入ってなくても、

血や汁を出すことや、皮が剥けることで、排毒は進んでいくと思うのですが、お風呂のお湯に浸かってる間は痛みや痒みをほとんど感じないので、かなり楽にその過程が進むという感じです。



嬉しい。。


希望が持てました!


※私の場合は、以前脱ステですでに長期の壮絶なデトックスを経験しているので、今回は回復しやすいかもしれません。場合によっては症状が爆発的に出ることもあると思うので、もし試してみようと思われた方は、色々調べて、必要なら専門家と一緒に行ってくださいね(^-^)


サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!