見出し画像

クレイセラピスト、国会へ行く🏃‍♀️

Instagramで繋がっている方とのご縁で、
国会見学ツアーに行ってきました♡

小学生のときに社会科見学で行った以来
なのでもう何十年ぶりです😂

川田龍平議員のお話会+
国会見学ツアーということで
色々なお話を聞いてきました✨

私自身、数年前まで政治だけでなく
社会に全く興味がなく、
自分の問題と捉えることなく、
自分のことだけ、目の前のことだけしか
考えてない日々を送っていました。

その頃の私だったら、
政治の話してくる人がいたら
"何なの?怖いんだけど?"
と思ったと思います。笑
あの政治に対しての拒否反応って
一体何なのでしょうね。笑
今でもそういう人の方が多いと思います。

私自身、政治に期待している!というよりも
議員でも、そうではなくても
社会のために行動している数少ない大人に
会うことやコミュニケーションがとれる
機会はとても貴重であり、
刺激をもらえる!!と思っているので、
興味が湧いて、タイミングさえ合えば参加するようにしています。

実際に氣付きや得るものも大きいです♡

今回のお話会の
川田龍平議員は、
薬害エイズ裁判から始まり、
薬害、公害、原発事故などの
目先の利益の為にいのちを切り捨てる構造を
本気で変えなければいけない!
と行動していらっしゃる議員さんです✨

お話会の中でも、
子どもたちに同じ苦しみを味合わせたくない」という言葉が重くのしかかりました。

「いのちが最優先される社会の実現」
のために色々な行動をしていらっしゃります!

実際に国会でも、💉についてや、😷についての発言をしてくださっている数少ない議員さんです。

今現在も
「地域在来種苗の保存・利用等の促進に関する法律案」(通称・ローカルフード法案)

種を守ることやオーガニックを普及するための
法案を通すために行動していらっしゃります!

お話を聞いて、
食の大切さのお話をして共感することばかりでした。

自然治癒力を無視した対策をし続けること
ではなく、その根本の食を変えるべきだ
ということです。

政治家にいいイメージを持っていない
私たちですが(勝手に決めつけてる笑)
すべてを一括りにしてはいけないと
本当に思います!!

そして、更に驚くべきは
川田龍平議員の奥様が堤未果さんという
ジャーナリストさんだったのです😳

その著書には、
日本が売られる」や
政府は必ず嘘をつく」や
デジタル・ファシズム」や
株式会社アメリカの日本解体計画
などがあります。

えぇ、みなさんお察しの通り、
素晴らしいジャーナリストさんです。

かなり踏み込んだ内容なので、
世の中の構造を知りたい方は
すべてお読みになることをおすすめします♡

企画してくださった方と初めて会って
色々お話ができたり、
(こういう繋がりの人とは初めて会っても120%話が合う😂💓)
私のクレイの講座を受けてくださった方と再会できたり、
(こういう行動をする方が私の講座を受けているなんて嬉しい☺️)
参加した方々と新たに繋がることができたり
(日常ではなかなか出会えないので貴重です😳)

とても良い時間を過ごしました🌱

その後は、久々に国会図書館
(日本で出版された本が貯蔵されてある図書館で、日本国民であればカードを作ってその場で読むことができる)
に行き、読みたかった本を閉館まで読み漁り
(主にクレイに関する本)
くたくたになって家に帰りました。

国会に行く🏃‍♀️🏃
そんなクレイセラピストがいても
いいですよね♡笑

やはり、
自分のこれからやろうとしていることは
間違っていないし、
絶対に必要なことだし、
沢山の人に伝えていきたいと
改めて思いました✨

ということで
絶賛、講座製作中です🙋🏻‍♀️

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^