見出し画像

仕事をやめてからの生活


仕事を辞めて家にいることが
こんなに幸せだとは、、♡

でも、こんなことって
今までだったら
本当にあり得なかった。

どういうことかというと
仕事を辞める、
というか一時的に休む、
立ち止まるということが
私の中であり得ない選択肢でした。

ブラック企業で4年働いていた経験がある私は、
1番最悪な時は年に3回くらいしか休まず毎日働いていました。

ニュースとかで観るものより
遥かにレベルが桁違いで誰にも共感してもらえるわけもなく、みんな反応に困るくらい引くレベルなので、あまり話さないですが、、笑

そのときに、多分
行動し続けることを覚えた。

スケジュール立てて無駄な時間がないように
考えて行動する。やることが多すぎて物理的に
無理な仕事量をこなしていた。

その仕事を辞めたあとも、
休みをとることなくすぐバイトした。

一度止まったら、一度休んだら
動けなくなる気がして。

そこから、何度か転職しましたが、
長期的には休まなかった。

そして仕事しているときも、
販売業だったので早番、遅番あるのですが
早番のときは、ほとんど仕事終わりで遊びに行っていた。

とにかく、
休むのがいけない気がしたし
動いていたい気持ちが強かった。

もともとは、
のんびりしてゆっくりするのが
好きな性格なのに。笑

ある出来事以降それではいけないと
自分を追い込みまくった。笑

そのおかげで、精神力がついたり、
自分の限界がわかった。自信もついたし、いざとなったらこれだけ行動できることは自分への信頼が増した。

そんな20代を経てきたからこそ、
今の、このスローに過ごす毎日に
何の罪悪感も劣等感も抱かず
心地良く過ごせるし、
そのことに意味があると
思っている。

どんな自分でも許せるようになったんだ。と

人の役に立っていないと
誰かから必要とされないと
価値がないように感じていたけど

そうでなくても、ここにいてもいいんだと
肯定できるようになった。

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^