見出し画像

大人がやらないこと

美味しい和食屋さん。
ミシュランガイド星3つ

炊き立ての美味しい白ごはん。
シンプルだけど出汁が効いた
お豆腐とわかめのお味噌汁。
おばんざいで野菜のおかずが数品。
何十年ものぬか漬け。
メインは炭火で焼いた焼き魚。

とっても美味しい和食御膳に
付いてくる飲み物は、牛乳🥛

え?牛乳?

もし、美味しい和食とともに
牛乳が出されたらどう思いますか?

絶対に口コミに書きますよね。
【和食に牛乳なんて合わない】
【せっかくの美味しい料理が台無し】
【なぜ、牛乳?料理長センス無さすぎ】
【白ごはんには、お茶だろ。せめて水。】
【和食に牛乳とか気持ち悪い】


でも義務教育9年間ずっと
どんなときでも牛乳飲まされ続けた。

白ごはんに牛乳。
カレーのときも牛乳。
そばのときも牛乳。
味噌汁に牛乳。

大人になってから、
"やっぱり日本食には牛乳だよね〜♡"
なんて思ったことありません。

なんで、あんな変な組み合わせで
飲まされてたんだろう?

大人になってから、その理由を
知りました。

子どものためでも何でもないんですね。
いつだって大人の都合。

この国は大人はやらないことを
平気で子どもにやらせる。

あ、子どもだけ黙ってご飯食べさせる
とかも異常でしたね。

子どもになんで牛乳飲むの〜?って🧒🏻👦🏻
聞かれたら何て答えますか?
骨を強くするためだよ〜👩🏻‍🦰👱🏻‍♂️✨

それって本当ですか?笑
大人こそ学び、調べましょう😊

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^