見出し画像

矢印の痣


最近我が家ではおーいお茶濃い茶が流行っている。
家族がこのお茶にたいそうお気に召したようで、このお茶しか飲まない。

今日地元のジャスコで、濃い茶が広告の品で安かった。
本当は新しいポケモンカードが欲しくて、おもちゃコーナーのレジに並んだのはいいものの、
前のお客さんが全部買い占めてしまった。
目の前で20万円ぶんのポケモンカードが消えていくのを見ていられなかった。
ちょっと、嫌な気分になった。
どうにかして、怒りを「ぶつけたかった」。
飲料コーナーに向かって、広告の品の赤い文字が躍っていた。
「お、安いじゃん」
棚には2L6本入りの箱がふたつ。
安いし、もう家にストックがないし、迷わず2ケースを持ち上げた。
会計が終わって、車へ運んだ。
いや、運ぶまでが遠かった。
二の腕を痛めながら運ぶお茶は最高だった。
先程の怒りが重さで押し潰されていって、顔を真っ赤にしながら冷静になった。
ただ、前に進もうとすると右足の膝を箱にぶつけなければいけないのでそれはそれで痛かった。
痛みよりも重くて、車が待ち遠しかった。
帰宅すると、家族に喜ばれた。
感謝されてとてもいい気分になった。
一息つこうと正座をすると、膝に激痛がはしった。
裾を捲り、膝を見ると真っ赤だった。

(閲覧注意)

謎の模様がついている。

実物はもっと赤いのだが、カメラの都合で薄くなってしまった。
なんか、矢印みたいなのが浮いている。
こわ。
矢印よりもこの下が痛いですよーのマークかな?
写真にはないけど、反対側の膝も腫れてた。
いくら怒ってても、イラついてても手で24kgを運ぶのはやめておこうと誓うのであった。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?