見出し画像

買い物で泣いた話


先日母と食材の買い出しに出掛けた時のこと。


狭い通路でカートを押しながら食品を見ていると、ちょうど正面から他のお客さんがど真ん中を歩いて来たから、慌てて避けた。


また別の所を見ていると、今度は母が振り向く際に人とぶつかりそう…と思いヒヤヒヤ。


買い物が終わり、カートを引いて車に行くと、ちょうど隣の車の運転手が戻り、私の車と隣の車の隙間で、私が車に買った物を詰め込むのをじっと待っている。


私が急いで出ようとすると、「詰めてからでいいですよ」と言ってくれて一瞬ホッとしたが、絶対待たせてるよ…。と更に焦る。


積み込みが終わり、オドオドして人を避け続けたことや、積み込みで焦ったこと等が頭の中でループし、何だかいっぱいいっぱいになって涙が出てきた。


余計なところまで考えてしまったり、何でも悪い方に想像してしまったりして、買い物ひとつでもこんなに生き辛いと思ってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?