見出し画像

「自分の脚で自分らしい人生をおくる」「世の中に流されにくい人になる」にはどうすればいい?


どもども
亜矢子です(*'ω'*)


「自分の脚で自分らしい人生をおくる」
「世の中に流されにくい人になる」
にはどうすればいい?

よく質問されます。


それには
まず「自分軸」の「土台」をしっかり築くこと。
が第一(^_-)-☆

ここでいう「土台」というのは「人間力」みたいなもので、
人生でどんなに成功しても、偉くなっても
ここがしっかりしていなければ、
ただの「薄っぺらい人間」になってしまいます。


こういうのって
いくら隠しても
人として付き合っていくうちに
自然と知れてしまうものですよね。



さて、
「土台」がしっかりしていると


情報過多の世の中において、
自分にとって必要、不必要がちゃんと見極められる力があります。
不安を煽るような商法にも騙されない(笑)

なので、
いちいちそういったものに振り回されないから「自分がなりたい自分」に
最短で成ることが出来る。

「周りからみた自分」
より
「自分がみた自分」
で評価できる。

そして、
「自分勝手」と「自分軸」の違いをちゃんと理解出来ているから、
他人も大切にできる。

人を地位や名誉、裕福だとかで評価しない。
人として尊重し合える関係を築ける人達(同じ次元の人)
との関係を大事にする。

言葉は悪いかも知れませんが、
「自分にとって最良の人間を取捨選択できる」
んです。

そして、その取捨選択は常に行われています。


なぜか?って?

ここから先は

2,112字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?